プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お米について
米の袋を長けた状態で室温31度のところに6月起きましたが大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

質問をする時は書いた内容を十分確認してから、ボタンをクリックしてください。


失礼ながら少し意味が通じにくいです。
 
「6月起きましたが」6ヶ月?、6月から?
いずれにしてもお米ですよね。
少し味が落ちますが、十分食べる事が出来ます。
 
捨てるなんて勿体ない事をしないで、食べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます結局試し食べでコシヒカリを湯取り方法で作って食べました笑

お礼日時:2022/08/13 06:25

開けた状態で、



6月に置いた?
6ケ月置いた?
烽火三月に連なり
(「春望」杜甫)
みたいな感じですが、
どっちですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/13 06:25

長けた状態で


6月起きました

?? 日本人でしょうか
    • good
    • 0

開けた状態。


ですよね、本来は開けた口をキッチリと閉めて、保存していればまだいいかと思いますが、お米が傷んでいるかもしれません。
味が落ちているかもしれません。
見た目とかはいかがでしょうか?
変わりが無いないならば食べても大丈夫じゃないかと思いますよ。

一番いいのは密封した容器に入れ野菜室保存がいいようですが、
それはなかなか無理であれば、せめて密封してなるべく気温が低く光があたらない場所に保存するといいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!