プロが教えるわが家の防犯対策術!

熟していない青いバナナを買いました。
早く食べごろにする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

袋の中にりんごと一緒にいれておくと、りんごからエチレンがでるので早く黄色くなりますよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/18 21:32

ビニール袋に入れます


その袋にサイダーを一本入れて袋の中で栓を抜きます
ガスが抜けないように袋の口を縛ります
袋が破裂しないように膨れすぎたら少しガスを抜くかガスを逃がさないようにしてサイダーを取り出しておきます
袋を開けるときは中のガスを吸い込まないようにしないと酸欠になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 20:03

よくバナナで誤った保存方法として冷蔵庫に保存するというものがあります。

これを見た方の中に冷蔵庫で保管してたらすぐにバナナが黄色から黒くなってしまったという人が、必ず一人くらいは居てもいいと思います。

本来熱帯地域で取れる果物なのに、それをわざわざ寒いところに保存するということは痛めさせる(熟させる)のを進行させることと匹敵します。

ですので冷蔵庫で保存すれば早く熟させることが出来ると思います。(冷凍庫だとは多分味が落ちちゃうと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!