アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロキソニンの葛根湯併用危ないですか。

A 回答 (3件)

まずは、葛根湯を飲んで寝てみて、頭痛が快復しなければ、胃をまもる系の胃薬と一緒に飲んでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうロキソニンはさっき飲んだんですよ。朝葛根湯、昼ロキソニンです。夜葛根湯飲むつもりですが昼も葛根湯飲もうか迷ってます

お礼日時:2022/08/14 14:48

いろいろ言う人はいると思いますが、長期にわたり、頻繁に継続して、飲用し続けなければ、何の問題もないと思います。

葛根湯の方は、漢方なので危ないということは、ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲んでいいですかね。たった一回です

お礼日時:2022/08/14 14:11

ロキソニンには、胃を守る系の胃薬を一緒に飲まないと荒れますよ。


葛根湯は、風邪薬なので、痛みがなければ、ロキソニンは、飲まなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭痛があるのと風邪ぽいので

お礼日時:2022/08/14 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!