プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで、盆休み中どっか行ってる人に台風来てる話しとか、雨の話しとかでインタビューを良くされてる人いますけど、皆さん毎日のお天気なんか意識してないんですかね?

今関東以降台風8号とか来て影響あるのに、それでもインタビューされると、『早く帰ろうと思います』とか言うんで。ネットでお天気見れるのに、見ないで行くのどうかな~と。

A 回答 (5件)

ホント、テレビでそういう人を見ると、

【アホな人が多いなあ~】などと思っています。

自分なんか、特に外出予定もない日にも、毎日数回、気象庁HPで5時、11時、17時発表の天気予報を、また台風接近時は、台風の勢力、進路等に関する情報をチェックしておりますもので。
    • 0
この回答へのお礼

アホは余計ですが、

あなたの言う通りですね、外出あってもなくてもお天気はチェックですね。

お盆という限られた期日でしかまとまって休みを取れない人は(飛行機や宿を早めに予約するでしょうから)、当日のお天気がどうなろうとどうしようもないと思いますが。

• 0

インタビューなんか適当に返事してるんですよ。

• 0

飛行機飛ばない、新幹線運休、高速通行止め。

これなら行かないでしょうけど、それ以外なら大したことないと思ってるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

降りてエラい雨風危ないし、傘が間に合わないし。

宿とか色々前もって予約していると、天気迄は予測出来ないですからね。

そうなると強行突破。

我が家は、主に日帰りで行き来出来る場所を選んで、出かけるので、
天気予報は、気にしています。
もし、天候悪ければ、ずらしますよ。
    • 0