プロが教えるわが家の防犯対策術!

具体的に何処でしょうか?東京住まいですが、この地域は国内でも極めて台風の影響を受けやすいところなので苦痛なのです。

14号はほぼ全国的に影響を及ぼしましたが、9号は少なくても関東地方は直撃していますし、15号もこの地域だけです。

これらの台風は他の地域は全く影響を及ぼしていませんが、なんでこんなに関東地方ばかり台風で嫌な思いをしなければならないのかやり切れません。今年だけでなくここ何年間は関東地方が台風で苦痛な思いをしているときにほかの地域は日本晴れなのです。関東地方は9月はほとんど雨か曇りで日照時間は極めて少なく一方降水量は断トツに多いです。全国を見渡してもこんなに気候に恵まれない地域はありません。

もう関東地方はうんざりです。他の気象条件は悪くても構いませんので、台風の影響を受けるケースが極めて少なく降水量も少ないところに一度くらい在住してみたいです。

もう台風でイライラするのは勘弁してほしいです。

A 回答 (4件)

温暖で気候がいいのは瀬戸内かな、と思いますが、台風は来ますヨ(^_^)、、


あと、海辺は物が錆びやすいのと、網戸がお塩でガチガチになります…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 09:22

全体を見れば、九州の方がよほど被害を受けてると思うが・・


強いて言えば、東北、北海道の方が、台風に関しては被害が少ない。
雨が多いのは温暖化のせい。エネルギーの使いすぎ。
もっと温暖化すると砂漠化するかもしらんけどね。今はまだ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 09:22

降水量少なめなら瀬戸内かなぁ…台風は避けられないけど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 09:22

京都御所周辺にどうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!