アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東地方ばかり台風の影響を受けるのが物凄くむしゃくしゃするので、他の地域でも関東地方と同等かそれ以上の影響を受ける地域を教えて下さい。

四国、九州は大昔の話です。

A 回答 (4件)

大阪です。


大阪はかつて「室戸台風」(1934年、昭和9年)「ジェーン台風」(1950年、昭和25年)「第二室戸台風」(1961年、昭和36年)の、
3つの大きな台風が直撃し、多くの被害を出しました。
 私が小学4年だった頃に、学校の授業でもこれら3つの台風について習い、親から台風の体験談を聞いてきて、ノートにまとめて来るような宿題を出されたり、保護者の方にこうした台風の体験談に関するアンケートをお願いして、学校に提出するといったことが行われていました。
 ところが、その後こうしたことを授業で取り上げなくなったためか、大阪は、これまで大きな台風に襲われたことは無いと、誤解されるようになりました。
 そうした誤解のもとで、2018年9月に大阪を直撃した台風21号は、改めて台風の恐ろしさを知らしめる結果になりました。
 この時の台風21号は、第二室戸台風にコースが極めて似ているとされました。
 大阪は、海に面していて、土地が低いため、台風が直撃すると、大きな被害になりやすいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも大昔だからいいですよね。

お礼日時:2022/09/01 08:57

紀伊半島と伊勢湾は今年は多いです。

    • good
    • 0

北海道は、ほぼほぼ大部分が


あまり影響を受けませんよッ!

ごめんなさいネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿野郎

お礼日時:2022/09/02 08:45

やはり沖縄じゃないでしょうかね。


今回の11号も沖縄ですし、
11号は急転回しこちらにも向かってくるようですが…
はたして今回の11号は関東に影響がでるか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すでに関東地方に出ていますよ。

お礼日時:2022/09/01 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!