アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①不安の9割は起こらない
②心配事の9割は起こらない

という言葉がありますが‥

①②どう違いますか?

A 回答 (3件)

漠然としてるか、具体的か

    • good
    • 0

そもそも不安というものは起きるものではないので、厳密に言えば①は間違った文ということになってしまいますが、



不安(の原因となる心配事)の9割は起こらない

という意味に解釈するのが自然なので、①も②も同じ意味と考えるのが適切でしょう。
    • good
    • 1

不安と心配事の違いです。

抱えている重さの違いだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!