dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、悪口などを幻聴に言われると、むかついてしまいます。

A 回答 (2件)

こんにちは。


酷いときは言い返してました 独り言というやつです
大きな声で言っていたので近所の方からさぞかし
不気味がられていたことでしょう
最近はお薬を飲んで安定してきて かすかに聞こえるんですが
幻聴とそうでないのとの区別がつくようになりました
聞こえるのはやっぱり主に悪口ですよね
今は無視するか 音楽聞いて気分を紛らわせてます
    • good
    • 0

お久しぶりですね。

まだ幻聴ですか。知ってました?耳を塞いでも音は聴こえますね。あなた全身全霊で音を拾おうとしているんですよ!シャウトって言っても幻聴はききません。音を拾おうとしている意識をシャウトです。内観とか、やはり瞑想はよいみたいですよ。むかついたらやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!