アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Youtubeで動画を配信している人は、Youtubeサイト上で、どのようにして動画をYoutubeに載せているのですか?

「先ず、Youtubeサイトを表示する」というところから教えてください。
https://www.youtube.com/

お時間のあるご回答者様、素人でもわかるように教えて下さいますと理解がしやすいです。
お時間の限られたご回答者様、要点を押さえて教えて下さいますと理解がしやすいです。

お願いします。

A 回答 (3件)

pcの場合でご説明します。

①まず、動画を録画する必要があります。
②Youtubeに動画を投稿するには、Googleのアカウントの登録が必要です。
(右上のログインボタンから可能です。)
③右上のベルの横に、動画に+のマークがあります。これを押します。
④動画をアップロードという項目が出てくるので、それを押します。(画像)
⑤アップロードしたい動画のファイル(①)を選択します。
⑥タイトルや説明文、公開設定などを入力する画面になるので、指示通り入力し、保存します。
これで投稿は完了です。

⑦投稿した動画はホームページ左側のメニューの中にある、自分の動画という項目で確認や設定の変更、削除などが可能です。
「Youtubeで動画配信している人は、動」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい説明ですね。

いくつかの細かな注意点とか、公開範囲設定とかはありますか。

アップロード済み動画の公開非公開も、設定できるのでしょうか。
アップしてあるけれど、全非公開とかもできますか。

設定のページは、左側のコレです。

アップロード後の動画はすべてここで確認、削除、設定可能です。
「Youtubeで動画配信している人は、動」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ご案内いただき、ありがとうございます。

いくつかの細かな注意点とか、公開範囲設定とかはありますか。

限定公開は、リンクをコピペで送る、サイトに掲載するなど、知らせてもらった人だけがみれるものです。
非公開は、Youtubeに動画が保存されているが、ほかの人には見れない状態です。後で公開することもできます。
一般の公開は、検索などで誰にでも見れる設定です。

使用例として、友達に動画を送りたいが、メールでは容量が大きすぎて遅れない場合など、Youtubeに限定公開でアップロードして、動画ページのリンクを送るなどの使い方もできます。

コメントの許可、不許可や、年齢制限なども設定でき、それぞれ項目と注意書きがあり、設定は、やってみればある程度わかりやすいものになっていると思います。

アップロード済み動画の公開非公開も、設定できるのでしょうか。
アップしてあるけれど、全非公開とかもできますか。

可能です。
先の回答の⑦にあるページから、個別に設定可能です。共有リンクの取得もここで可能です。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの説明は非常にわかりやすいです。
未来的におこなう別の質問にも是非、回答をお願いしたく思っています。