アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GUNS N' ROSES とMETALLICAが好きですが、
以前何かで両バンドは仲が悪いと見た(聞いた?)事があります。
裁判沙汰もあったとか、無かったとか?
そこらへんの情報に詳しい方、ご回答をお願いします。
又、その情報の詳細などが掲載されているHP(海外でも可)の情報もお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うーん聞いたことありませんが・・・


ひょっとしてメタリカと仲悪いバンドって言うことで
メガデスが有名なんですがそちらではないですか?

メガデスのデイブ・ムスティンは初期のメタリカのメンバーだったんですが
ジェームス・ヘッドフィールドによりバンドを追いやられ
これに対抗するようにメガデスを作ったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
参考URLも知れました。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 21:02

メタリカとガンズでダブルヘッドライナーのツアーをやった直後くらいに、仲が悪化した(一時的かもしれないけど)というニュースを私も読んだ記憶があります。

でも確かではないので。。。下記のサイトはガンズの日本のファンサイトですが、ニュースの更新等非常に早く情報も豊富です。詳しい方も多いと思いますのでここの掲示板で聞いてみることをおすすめします。

参考URL:http://www.suicideshift.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
参考URLも知れました。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 21:01

ガンズ(というより主にアクセル・ローズが)とメタリカが仲が悪いというのは初めて聞きましたが、モトリー・クルーとはかなり険悪だった時があり、半ばジョークでしょうがエディ・ヴァン・ヘイレンがレフェリーをするから、アクセルとヴィンスがMSGで試合(どういう試合形式かは不明)をしてケリをつけてはどうか、なんて話もありました。


アクセルは誰彼となく噛みつく人なようで、ポイズンにもなんか言ったり、最近ではオフスプリングとタイトル名を盗った盗らないなどで一悶着ありました。
メタリカとは92年に行われたフレディ・マーキュリー追悼コンサートで、ステージ上での競演はありませんでしたが、両バンド出演しています。この頃は特に何もなかったからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!