dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那がとてつもなく心配症で、私が仕事をすることをいまだに嫌がります。

私自身、激的にお酒が弱くて、押しに弱く流されやすいタイプであるのは間違いないです。夜の方もかなり簡単にスイッチがはいる方なので旦那的には家から出るのに心配が尽きないようです。でも、飲み会で何されるかわかんない!とか主張されても、もうAVの見過ぎだろうとしか思えません。

実際もう若くないんだから潰れるほど飲んだりしないし、小さい子がいるのに、深夜終電終バスを逃すような時間まで飲んだりなんてしないですよね。まず間違いなく一次会で帰ると思います。仕事をしに行き、終わったら子供の世話をして……ぴちぴちの若い子ならまだしも疲れ切ったアラサー女のいったいどこに不倫なんかする余地があるんでしょうか??

それとも世間では、そんなに職場不倫が蔓延っているの………??

A 回答 (6件)

>旦那がとてつもなく心配症で、私が仕事をすることを


いまだに嫌がります。

いい感じじゃないですか。
心配かけるくらいでちょうどいいのです。
心配しないようになったら、ある意味終わりです。

>アラサー女のいったいどこに不倫なんかする余地がある
んでしょうか??

不倫はないかもしれませんが、浮気をする余地は大いにあり
ますね。
あなたの話ではありません、一般的な話ですよ。
ただ「私は絶対ない」と言っている人の方が、一度なってし
まうと話が拗れます。

>それとも世間では、そんなに職場不倫が蔓延っているの?

職場不倫とは限りませんけどね。
今は連絡手段がたくさんありますので。
浮気と不倫はまた違いますし。
蔓延っているかどうかも、その人がいる環境に因りますが、
想像以上だということは言えるかな。
ある女性を対象にしたアンケートに因ると、浮気・不倫を
した経験のある人の割合は4割以上です。
この数字を高いと捉えるか低いと捉えるか、これも人それ
ぞれでしょうが、誰の身に起こっても不思議ではない数字
だということは言えると思います。

とにかくあなたは今の状態がとってもいい感じなので、現
状維持でいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配されるうちが華だというのはわかりますけどね。
とはいえ働きたい。

不倫をしない理由は、私がドチキンだからかな。普通に生きててネガティブ拗らせてるので、人にバレることとかリベポだったりが、浮気する前からもう怖い(笑)なので、多分しないとは思ってます。現状維持できたらいいですね。

お礼日時:2022/08/20 17:19

外に出ればキッカケは増えますよ。


ここの掲示板を見るだけでも、職場で
好きな人ができて・・・などという悩み相談は
いくらでもあるでしょう。それは作り話ではないです。
ただ本人さんの自覚次第です。
子供や家庭が何より大切。仕事は家計を潤すためと
キッパリしてるなら、飲み会がやたらあるような
職場でなく、時間も昼間だけとか、そういう面で
きちんとした職場を選ぶことですね。女性の多い職場とか。
あと会社行事でもお子さんの事など理由をつけて
お断りするとか。旦那さんが心配性なら
柔軟に対応していけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状、そういう職場にはなるんだろうなと思います。
度を越すと、こっちもイライラしてギスギスするので。

難しいなぁ………。

お礼日時:2022/08/20 17:08

No.1です。


ぼくは、熟女がいいです。なんといっても男を知ってるし、
楽しみ方も知ってる。
いっしょに気持ち良くなれるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まあ、回数こなした経験値だけはありますもんね。

お礼日時:2022/08/20 17:05

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なんかコレいつか見た気がします。
仕事できる人とスーツは2割増しで、かっこよく見えますよねぇ……。

お礼日時:2022/08/18 20:44

その通りです。



1年に1回はそんな話を聞きます。
2年に1度は社内で懲戒処分が出ます。

飲み会で何をされるのかわからない!
飲み会ではなく、直接、ホテルに行って事を行う。
飲み会というのは、ただの理由。
残業と言って、直接、ホテルに、
残業というのは、ただの理由。
有給を取っているのに、出社と称し家を出る。
出社というのは、ただの理由。
出張と言って、温泉旅行。
出張というのは、ただの理由。

時間の作り方なんていろいろあるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出張とか残業はわかりやすいけど、
飲み会を理由にして、ホテル……世間では、そんなことが……。

え?待って??
旦那めちゃくちゃ飲み会しますけど、まさか??笑

お礼日時:2022/08/18 20:42

そうなんです。

やっぱし旦那としても楽しくないんですね。
外でするとね、声も出せるし、おもいっきし乱れることが
できるんです。ぼくも、お相手したことがあるんですが、
とっても激しいんですよ。そうそう、家庭や旦那から
解放されたっていうか。だから、とても大胆になってね、
そんな恥ずかしいことするの、っていうくらいになるんです。
あなたも、一度は、そういうことしてみたいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

私は旦那と仲良しこよししてるのでイマイチぴんときませんが、家庭に疲れて久々の女扱いにキュンと来るというのは、確かに想像がつきますね。それにしたって若い子の方がよくないですか、殿方は??

お礼日時:2022/08/18 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!