dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月から新しく介護の仕事に就きます。それを警備の先輩に話すと、○○さんとかに挨拶しときや!と、その先輩に関係ない事なのにしゃしゃり出てそう言うて来られました。しかも何回も!です。鬱陶しいな、コイツ!と思ってもその言葉を咎める事なく、もう言うてますよ……!と言うと黙りくさって。誰しも関係ない事に首を突っ込まれるのは嫌ではないですか?

A 回答 (2件)

恐らくたべごろさんのことが心配になって、アドバイスされたと思います。


まず新しく仕事をする場所に前もって挨拶に行くことって大切なのでいったとおもいます。

繰り返しは失礼だと思います。先輩さんは心配しすぎなのでしょうか。
    • good
    • 0

だって、相手は親切心で言ったんでしょ?


その位の度量を示さなきゃ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!