プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのあたりがクリーンなのでしょうか?
昔から不祥事ばかりの気がします。
選挙違反からセクハラや贈収賄まで不祥事のオンパレードです。

かつては人の家から投票用紙を大量に盗んで公明党に投票した等という事も有りました。

最近でも不正融資で公明議員が辞職したばかりですね。

クリーンな政党ではなく、クリーンなイメージにしたい一部の人が居るだけなのでは無いでしょうか?

「公明党はクリーンな政党だと言われています」の質問画像

A 回答 (10件)

どのあたりがクリーンなのでしょうか?


 ↑
昔の公明党の女性議員には
美人が多かったのです。
クリーン ≒ キレイ。



昔から不祥事ばかりの気がします。
選挙違反からセクハラや贈収賄まで不祥事のオンパレードです。
 ↑
月刊ペン事件では、池田大作氏の女性
スキャンダルが話題になりました。



かつては人の家から投票用紙を大量に盗んで公明党に投票した等という事も有りました。
最近でも不正融資で公明議員が辞職したばかりですね。
  ↑
個々人の不祥事がそのまま党の
不祥事になる訳ではありません。



クリーンな政党ではなく、クリーンなイメージにしたい
一部の人が居るだけなのでは無いでしょうか?
 ↑
不平等だから平等にしたい、という
ことになるのです。
それと同じです。
ダーティーだから、クリーンにこだわるのです。
「公明党はクリーンな政党だと言われています」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りだと思います。

実像とは真逆の事を謳うのは詐欺の常套手段ですよね。

後はクリーンなイメージを取り繕う事で国交相という美味しいポジションを守ろうとしているのかも知れませんね。

お礼日時:2022/08/20 07:19

>様々な経験(トラブル)で「犯罪や不正を隠すのが上手くなった」というのが現在の姿でしょう。


>あと、強行派は、みんな高齢化して「穏健派」に移行してる。
>私も含め「2世」以降は、あらゆる疑問などから幽霊部員に化けていますからね。
>創価学会から籍を抜くと露骨な嫌がらせを受けたりするのが有名なんで

新聞、雑誌でも報じられ、国会でも炎上した案件ですが、
創価学会は脱会者や敵対者につきまとい、嫌がらせ、盗聴、盗撮、悪評の流布、怪文書配布、SNS誹謗中傷、暴行などをすることで有名で、

・脱会者の家にバラバラに解体した犬猫の死骸を投げ込む
・脱会者を事故死させるため、深夜ガレージに忍び込んで自動車のブレーキに細工をする
・批判的報道をするジャーナリストの家の盗聴器を設置したり、自家用車を破壊する
・ちょっと知能の弱い狂信的信者を煽って、敵対関係にある人物を殺害するよう煽る。

こういった事案が、マスメディアで大きく取り上げられました。

創価学会がどのような方法で、脱会者、批判者や邪魔者を殺害、危害しているのかを、マスコミ報道からお見せします。

ブブカ紙
『創価学会を脱会したらど-なる?』

創価学会ってなかなか辞められないうえに、辞めると後が怖いらしいよ」という話は良く聞くが、実際に何が怖いのかといった具体的な話はほとんと伝えられていない。
そこでどのような恐怖が待ちか構えているおか取材&調査を行ったのだが・・・
正直、シャレになってません!
戦慄の対脱会者”嫌がらせ行為”を背筋を凍らせつつ緊急報告!!

玄関に内蔵の飛び出た猫の死体を置いたりします
鶏の頭を10個、20個、家の前に置いたりね

宗教の自由を謳った憲法第20条。そこには、「信仰を変える自由は誰に対しても保障される」とあるのだが、それがどうにも不自由な宗教団体がある。
創価学会。
(略)
毎日のように家や職場にまで説得しようと押しかけに来る。それも無視し、脱会の意思が固いことを示し続けると・・・執拗な『嫌がらせ』が始まるのである。内容証明を送りつけるくらいキツイ嫌がらせが!!

無言電話に糞尿まき散らし
中傷ビラと嫌がらせ連発!

学会では「敵への攻撃は仏法で認められたことだ」という教えがある。
なんか都合のいい教えだが、信心深い学会員たちは、脱会者=敵とみなし、「嫌がらせ」としか思えない攻撃を仕掛けてくるのである。

中には「地獄へ堕ちろ」といった罵倒電話もあり、果ては「お前の子供、今日は赤い服を着てるみたいだけど・・」といった子供に危害を加えることを匂わす脅迫めいた電話までしてくる。
嫌になって家から外にでると、「ポストに犬の糞」が入れられていたり玄関前が「糞尿だらけ」になっていたりする。
それはマシな方で、家の前に腸が引き出された猫の死骸が置かれていたという脱会者もいる。
また、家の前で飼っていた犬が死んでいた。動物病院で調べたところ薬死させられていた。

やりすぎだろ!
いやいや、まだまだこんなもんじゃない。

なんだか最近、近所の人が自分を見てひそひそ話をしているので気になって調べてみると、中傷ビラが撒かれていたという脱会者夫婦がいる。
そこにはご丁寧に顔写真、住所、電話番号、勤務先とその電話番号まで記されており、その上に「嫌がらせをする変態夫婦」と書かれていたという。
そのほかには、頼んでいないピザや寿司が大量に届いた」という古典的な嫌がらせも。
ハッキリ言ってひとつひとつを見れば幼稚な嫌がらせ。
しかもそれが毎日のように、何回も何回も行われていたとしたら・・・。
実際、ストレスで病気になってしまう脱会者もいる。
しかし、このレベルならまだマシだという。
なぜなら彼らは命に関わるような嫌がらせも平気で行うからである。

ブレーキホースを切断!?
殺人未遂となる嫌がらせも!!

たとえば「ガス栓へのいたずら」
ホースを切ったり、抜いたりしてガスを漏らすというもの。
ひとつ間違えれば大事故に繋がりかねないということを理解しているのだろうか?

命を預ける車に対する悪戯も多い。
車に乗って出かけたらブレーキが利かなくて、停めてあった車に激突してしまいました。
後で調べたらブレーキホースが切断されていたんですよ」という話があった。
いやいや殺人未遂でしょ?それって。

学会には「途中で辞めた人=脱会者は不幸になる」という教えがある。
もちろんそれは天災等によるものであろう。
しかし人災による不幸をもたらしかねない嫌がらせが脱会者に対して行われているのである。

なお、公明党に票をいれてくれという学会員からの依頼を断り、文句を言った人の中にも同様の嫌がらせを受けているという人がいるという。
身近な話で、かなり恐怖!!

https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm


宗教と社会のかかわりを考える月刊誌FORUM21
「宗教団体」の名が泣く脱会者いびりの惨状 / 山田直樹(記者)

嫌がらせ重ねて脳内出血に追い込む

 まず、東京都江戸川区で、学会を脱会した北川さん(仮名)のケースから、その実態を見ていこう。
 北川さんが脱会したのは九二年。その二年前に夫を亡くし、娘二人との女性ばかりの世帯となった。夫が亡くなると同時に、近所の創価学会ブロック長(高校 教諭)が週に、三、四度訪問するようになる。未婚だった娘たちの肩を揉んだりして、「かわいそう」と言っては、明け方まで居座りを続けた。  脱会を決意すると、今度は複数の地区幹部が押しかけて勝手に座敷に上がり込み、嫌がらせを始めたのだ。北川さんが「気が狂った」と近所に噂をバラマキ、 ガス栓をいたずらするなど約一年半にわたって、その行動は継続した。  北川さんは、自らそのような集団に属していたことを改めて思い知らされる。彼らの実態を公けにしようと、「創価学会による被害者の会」のビラの配布を開 始した。途端に学会員による激しい嫌がらせが行われていく。  北川さんが、大それたことをやったのだろうか。否だ。「被害者の会」のビラを近所のポストに投函しただけである。折しも、東京都議選(九七年七月)が 迫っていた時期であった。そのような時にこそ、創価学会の選挙違反を監視・告発しようという主旨のビラを配布することは、理に適った当然の行為だ。

 それに対して学会員らは、以下のような執拗な嫌がらせを実行した。

●集団での二十四時間体制での監視。
●複数の都道府県ナンバーの車による尾行。
●敷地内への侵入。
●北川さんの知人への暴行。所持品の奪取。

 もちろん、いぎたない言葉での罵り、中傷はいうに及ばずだ。嫌がらせを受けるたびに北川さんは、所轄の警察署へ連絡したが、一向に動く気配はなかったと いう。  現在ならさしずめ、ストーカー防止条例にまさしく抵触するケース。果たしてその条例が学会のこうした行動に規制の網をかけることはできたのだろうか。次 に挙げるのは、たび重なる嫌がらせの結果、ついに倒れて体に障害まで負ってしまったケース。  昨年八月、学会をやめた鈴木さん(仮名・独居)宅へ、そのことを知った学会員が二~三人でやってくるようになった。執拗に、学会へ戻ることや、やめるに あたって相談した人物の連絡先を教えることを強要する。玄関の引き戸を無理やり開けて侵入を試みたり、車で鈴木さんの帰宅を待ち伏せる。

 裏の家は学会員宅。そこから四六時中行動を見張るようにもなった。何年も鈴木さんと音信不通だった、かつて鈴木さんを学会に入れた人物から突然、電話が はいる。  「相談した人物の連絡先を教えろ。さもないと(鈴木さんが)どうなるか分からない」旨の脅迫電話だった。三か月後、ストレスの溜まった鈴木さんは、脳内 出血を起こして、救急車で入院。手に軽度のマヒが残り、勤めていた職場も長期休暇とし、自宅療養に入る。  今年三月五日、二度目の脳内出血を起こし、再度、緊急入院。今回は、言語障害と体のマヒが前より強く残る結果となってしまった。

 紛れもないストーカー行為によって、鈴木さんは追い詰められたのだ。こうした行動が果たして「宗教的行為」なのか。
 「地獄に堕ちる」が嫌がらせの共通言語  私の所属する「週刊文春」編集部の行った脱会者アンケート調査でも、学会関係者から七割の回答率で「何らかの嫌がらせを受けたという結果がでた。
この 「嫌がらせ」の内容に関して、最も多くの人々が答えたのが「面談強要」である。北川さんや鈴木さんのケースは決して珍しいものではないのだ。

 本誌創刊号にも記したが、こうしたアンケート調査は、大新聞がやるべきである。私たちが収集したわずか三二〇〇余の結果からして、このような「惨状」を呈しているのだから。
 いかに外面が良く、池田氏がどれほどの勲章、博士号を獲得しようと、学会組織の底流には、嫌がらせという「負」の属性が密着している。
ところがそうした 陰湿な行為に走る会員は、「自分たちの方が苛められている」と、考えているのだ。
脱会者が「悪」と結びつき、創価学会の悪宣伝をしていると、実直に彼らは 思っている。故に、これまで書き記した行為に関して、彼らは一抹の羞恥心さえなくやり遂げるのである。
 そのような指向性を持った集団が、政権与党の一角を占めている。

https://forum21jp.web.fc2.com/contents3.html

*****

こわいですね殺人カルト。
オウム真理教みたいなカルト集団が、日本の与党なんですよ。信じられますか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

創価学会員が傘の先で敵対者の目を突くという事件もありましたね。

良く、創価学会の話題を出すと共産党の方がヤバいと言われる方がいるんですが、創価学会がやってきた事は共産党よりヤバいですよね。

お礼日時:2022/08/20 05:09

創価学会・公明党のあまりの犯罪歴の多さから国会で糾弾され、10ヵ国政府・議会からカルト認定+反社会的組織認定を受けております。



公明党と創価学会が共謀して行った組織犯罪をリストアップします。

事件の詳細を、新聞、雑誌、テレビ報道、ネット辞書サイト(Wikipedia)から転載いたしましょう。

言論出版妨害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …

創価学会と公明党が自らに批判的な書籍の出版、流通を阻止するために、著者、出版社、取次店、書店等に圧力をかけた、戦後最大級の言論妨害事件。憲法を侵害するものだとして激しい社会的批判にさらされた。

出版予告が掲載された直後から、出版元に抗議や脅迫の電話や手紙等が多数寄せられる。
著者 藤原弘達への手紙や電話等による嫌がらせや脅迫が始まる。
藤原は身の安全を図るため、都内のホテルを転々として出版に向け執筆を続け、段ボール箱に3 箱以上も嫌がらせの投書が来たり、警察が子供に警備をつけなくてはならないほど脅迫が相次いだという。

創価学会北条会長が藤原氏をホテルに呼び出し、「いくらペンネームを用いて学会を批判しようとも、全国的に張りめぐらされている学会の情報網に引っかからない虫ケラはいないのだ。創価学会という像は、お前ごとき蟻でも全力で踏みつぶす。」と脅迫した。

西日本新聞のケースでは、版元の文部大臣から出版中止を要求されるなど、様々な圧力が加えられた。
社長は出版社に正体不明の者から、「暴力団を向けるぞ」と脅迫され、暴力団風の男が身辺につきまとうようになるなど、周囲からの圧力でノイローゼ状態に陥り失踪したことなどから初版は出版されず絶版となる。後に出版社も印刷所も倒産した。

公明党が自民党幹事長の田中角栄(当時)に、言論妨害を依頼していた国会で明らかとなると、出版業界や宗教界から激しい非難があがった。
創価学会は解散の手前まで追い詰められるも、創価学会と公明党を建前上分離する(政教分離)を約束することで解散を逃れた。


共産党委員長宮本顕治宅 盗聴事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC …

日本共産党委員長であった宮本顕治宅の電話回線が創価学会の学生部幹部数名により盗聴されるという被害にあった。
宮本委員長は特定の個人は不明としながらも宗教法人としての創価学会に対して、盗聴被害の損害賠償を求める民事訴訟を起こした。1988年、東京高等裁判所での控訴審の判決後、学会側が最高裁判所への上告を取り下げたことにより、創価学会側の敗訴が確定した。
言論出版妨害事件追及の急先鋒にあった共産党の弱みを握って潰すために、委員長宅を盗聴をしていたことが関係者の証言から明らかとなっている。


携帯電話通話記録窃盗事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF …

2002年に創価学会幹部、創価大学の課長、NTTドコモに勤務する職員ら3名が共謀して通話記録を盗み、被害者に嫌がらせをした容疑で逮捕された事件。
ジャーナリストの乙骨正生の通話記録や創価学会に対立する団体幹部、脱会者らの通話記録を盗んでいた。
被害者で元創価学会員の女性ら2人が、東京地検に告発状を送付した。
その後の調べで、創価学会に不都合な人物30名以上の情報を盗んでいたことが発覚。
被害者らは、教団の敵対者の個人情報入手と嫌がらせが目的であったと、被害者シンポジウムで批判した。
日大名誉教授の北野弘久、政治評論家の屋山太郎は「新聞を読んでも、事件の裏側が分からないことが問題。知らないうちに気に入らない相手の情報を手に入れ悪用する。なにより一般の人ではとてもこんな組織的な広がりを持ちえない。つまり大犯罪を起こしえる組織力を間違いなく持っている」とコメントした。


Yahoo! BB顧客情報漏洩事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB%E9%A1%A7 …

2004年、450万人分ものYahoo! BB登録者の個人情報が漏洩している事が発覚。
この情報に対して、BB社に現金を要求していたソフトバンク関連元社員らが逮捕された。
逮捕された3名のうち、2名は創価学会の謀略部隊所属で、言論出版妨害事件の前科者だったことが話題となった。
残りの1名は右翼団体の幹部であった。
『日刊ゲンダイ』と『東京新聞』が、創価学会幹部の計画的犯行であることを報道。


練馬区投票所襲撃事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC …
東京・練馬区の第4選挙投票所において、午後6時の投票終了後に創価学会員の2名が投票に訪れた。
係員が投票終了後のため投票できないことを告げると信者は激高。数百人が投票所を取り囲んで襲撃。
女性・高齢者を含む投票立会人4人に暴言、集団暴行を加え流血させ、土下座謝罪を強要した。


創価学会偽造写真事件
https://ryoulan.com/soka/soka_06.html
創価学会は、違法に入手した写真を変造し、被害者が性的錯乱している異常者のごとく見せる写真をつくり誹謗中傷した。
この偽造写真を創価学会の機関紙にも掲載された。
東京高裁は、写真変造は被害者を中傷することが目的に行われたものであり、極めて違法と断罪した。
創価学会はこの事件の前にも、被害者がシアトルで売春騒動を起こしたなどと性スキャンダルをでっちあげて、裁判所から断罪されたことがあった。


創価学会違法ビラ事件
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm
創価学会は他宗教と他宗教信者を中傷する違法なビラを10都府県、34市区にわたり10万枚以上を配布掲載。
オウム真理教の麻原彰晃と並べて印刷し、オウム真理教がおこした事件の共犯のごとく見せる偽造写真を添付していた。
創価学会は280万円の支払いを命じられた。


コーヒーカップ裁判
https://soka-news.jp/ikotusosho.html
創価学会は、対立する寺院のイメージを悪くするために、家族の遺骨を工作に利用して、狂言訴訟を起こしたり、ネガティブキャンペーンを張る謀略事件を起こしました。

創価学会と教団と対立している寺院に家族のお骨を納骨した創価学会信者が、創価学会幹部からの指示を受けて、
「遺骨が古びたコーヒーカップに保管されていた」
「茶碗に骨が置かれていた」
などの虚偽を裁判所に訴えかけて、僧侶を異常人格者に仕立てようとしました。
ところが、お寺に設置していた防犯カメラの映像やコーヒーカップの製造年月日などが決め手となり、創価学会側の工作は見抜かれ敗訴してしまいました。


大阪事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA …
創価学会陣営が煙草などで有権者を買収したとして数十名の学会員が逮捕、起訴された事件。
大阪地方検察庁特別捜査部は、当時の創価学会理事長・小泉、渉外部長・池田を始め、創価学会員数十名を公職選挙法違反で逮捕・起訴した。
47名の有罪が確定。


顕正会盗撮事件
2017年5月、創価学会の謀略部隊3人が、創価学会と対立する宗教団体「顕正会」の施設に侵入し、盗撮を繰り返した。
偽名を使って侵入したことが職員に見抜かれ、あえなく御用となった。
https://www.soka-news.jp/2017-5-16.html


創価学会本部 発砲事件
暴力団後藤組と親しかった創価学会は、富士宮市の地上げや政争問題を機に対立してから、後藤組と争いや抗争が絶えず、1981年4月、ついには創価学会本部で組員が発砲事件が起こした。
暴力団後藤組の元組長が回顧録「憚りながら」で発砲事件を暴露した。
https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04shos …


創価学会テロ事件
2017年、創価学会は支持基盤としてる在日韓国人や他のカルト団体、自民党などと連携して、国家転覆、テロ犯罪、敵対者の弾圧・殺傷、市民への犯罪教唆扇動を行った。
いくつかの団体、個人が駅前や国会前で抗議行動を起こしている。

*****

自公を支援するのは構わないが、そのうち世界から見放されていくし、創価学会による宗教テロが起こされたのは必然であるという動きになり、内外からの不満が出てやがては国家もろとも崩壊すると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにそうですね。
偶然だとは思いますが、自公連立から25年程ですが、奇しくも日本が経済成長しなくなってからもその位なんですよね。

お礼日時:2022/08/20 05:04

おびただしい数の犯罪者を輩出した公明党と、あまりの犯罪歴の多さから国会で糾弾されたり、10ヵ国政府・議会からカルト認定+反社会的組織認定をされた創価学会をバックにしている公明党がまともなわけないでしょ(笑)


主要国の多くが創価学会と公明党はイリーガル(違法)な組織とみているんですよ。

公明党が与党入りしたのに、各国政府(フランス、ドイツ、ベルギー、アメリカ下院、他)は創価学会は危険なカルトであると記した公文書を公開しているのだから、日本から抗議されても構わない(問題ない)前提で批判しているのでしょう。

さて、掲載されている新聞は、公明党江戸川区議の松本容疑者が中高生30人以上を買っていた事件の記事で、松本は性行為の様子をビデオ撮影してコレクションにしていたばかりか借金までして少女を買っていたド変態であることを報じています。

公明党議員の性犯罪の記事を朝日新聞から掲載です。

【女子中高生ら二十数人への買春容疑で、公明党区議を逮捕 警視庁】
朝日新聞の記事から(2000.11.09 asahi.com)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/166.html

警視庁少年育成課と神田署などは9日、少女4人を相手に買春したとして江戸川区南葛西6丁目、江戸川区議の松本弘芳容疑者(48)=公明=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕するとともに、東京都葛飾区金町6丁目、売春クラブ経営圓(まる)山祐道容疑者(26)を児童福祉法違反(児童にいん行させる行為)の疑いで逮捕した。

松本容疑者は、区議会で文教委員を務めており、「これまでに二十数回、少女を相手に買春した。金は消費者金融に借金して払った」などと容疑を認めているという。

調べでは、松本容疑者は今年7月4日と同28日、荒川区内のホテルで、圓山容疑者に1人あたり5万円を支払って紹介された埼玉県川口市内の県立高校1年の女子生徒(16)ら18歳未満の少女4人を相手に買春した疑い。圓山容疑者はこの中から紹介料として2万円を取っていたという。

******

目も当てられないほど酷い事件はまだまだありますよ。

創価大学初代学長・高松和男氏の息子、高松和明(44)は、女性の排泄物、下着、わいせつ図画を販売した容疑で逮捕され実刑判決を受けた!
毎日新聞、朝日新聞、産経新聞などで大きく取り上げられました。
大手新聞社が記事にしているので、図書館で閲覧してみては。
https://21cult.web.fc2.com/seihanzai.htm

いうことと、やることが真逆の公明党。党のホームページが痛々しい。

性犯罪と闘う社会へ | 公明党
https://www.komei.or.jp/news/detail/20170628_24743

性犯罪根絶、被害者守れ | 公明党
https://www.komei.or.jp/komeinews/p103881/

******

公明党を立党したカルト組織「創価学会」の教祖(池田大作)は、レイプ、わいせつ、セクハラ等々で裁判所に出廷したり、抗議デモを起こされた過去のあるお騒がせな性獣だから、仕方ないのだろうか。

創価学会から性犯罪などの被害に遭った、女優の杉田かおるが告発書で暴露 -
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/874.html

創価学会・池田大作レイプ事件 被害者・信平さんの手記を公開(週刊新潮)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/876.html

障害者施設で、知的障害者女性をレイプし、妊娠させた創価学会の幹部 (岩手日報)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/878.html

「池田大作先生の食べ残しを食べると福運がつく」 教祖の食べ残しを、部下に無理矢理食べさせる創価学会の奇妙な風習(週刊ポスト)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/875.html

********

性犯罪が盛んな創価大学では、学生課の課長と創価学会本部職員とNTTドコモに勤務する信者が共謀して、創価学会の敵対者の通話記録や個人情報を盗み出して嫌がらせや集団ストーカーをしていたことが発覚。
容疑者全員が有罪判決(刑事事件、民事事件とも)を受ける。

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/513.html
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/350.html
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

創価大学では内ゲバも・・・
自公が押している法案に反対した創価大学職員や学生が反逆者扱いされ、罵倒、中傷、メール爆弾、怪文書攻撃などの組織的嫌がらせを受け、心身疲労から倒れたり、衰弱するなどの被害が相次いでいる。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

********

創価学会は、法律や社会のルールを守るという意識の低いカルト教団ですから、
教祖の池田大作から、公明党議員、創価学会幹部、計数百人が鬼畜な犯罪を犯して逮捕されました。

マスメディアは、これだけの報道をしています。

-公明党議員の犯罪-

●池田大作 →大阪事件で逮捕歴あり。レイプをしたとして訴えを起こされる。言論出版妨害事件を起こし謝罪講演を行う。
●山口那津男 →公明党参院議員 公選法違反の容疑で東京地検に告発
●松本弘芳 →公明党江戸川区議(江戸川区文教委員)。中高生30人以上を売春して実刑判決。行為の様子をビデオ撮影していた鬼畜議員。
●嘉村英二 →創価大学卒 NTTドコモ通話記録窃盗事件で福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
●池田克也 →元公明党衆院議員 リクルート事件に関与し受託収賄罪で実刑判決
●寺島よしお →公明党目黒区議 政務調査費不正流用で辞職
●横田高夫 →公明党埼玉県大宮市議 収賄容疑で逮捕。
●大島豊太郎 →公明党大阪市議 特養老人ホーム入居便宜供与を盾に支持者女性に性関係を強要し辞職
●大石尚雄 →公明党市議 覚醒剤取締法違反で逮捕
●藤倉宗義 →公明党羽生市議 無免許運転で二回も現行犯逮捕(笑)
●片上公人 →公明党参議院議員 セクハラ最高裁敗訴
●山田喜八郎 →元公明党市議 道交法違反で逮捕(轢き逃げ)
●赤井良一 →公明党市議 妻を餓死させ実刑判決
●衣袋一夫 →公明党市議 飲酒運転で2人はねる
●忍足和雄 →元公明党足立区議 あっせん収賄で逮捕され辞職
●大谷尚雄 →元公明党島根県出雲市議 覚醒剤取締法違反で逮捕
●木村昌幸 →創価学会副支部長による強制猥褻事件
●横田高夫 →公明党埼玉県大宮市議 収賄容疑で逮捕

-創価学会員の凶悪犯罪-

●青葉真司→京都アニメーションの放火犯
https://21cult.web.fc2.com/kyoani.htm

●引寺利明 →マツダ宇品工場ファミリア暴走殺傷事件
●山口誠→ 女子大生殺害の「レッサーパンダ帽男」
●斉藤勇太 →JR取手駅前バス無差別殺傷事件
●宅間守 →大阪 附属池田小学校児童殺傷 創価学会員と獄中結婚
●林真須美 →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り小僧
●関根元 →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
●八木茂 →埼玉・保険金殺人事件犯人(平成12年)
●福田孝行 →山口県母子殺害
●阿部隆 →長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)
●長谷部泰輔 →林瑞枝さんスーツケース詰め殺人犯 創価学園出身
●畠山鈴香 →秋田県児童殺害
●谷川千秋 →愛知武豊町段ボール詰め子殺し
●三橋香織 →夫バラバラ殺人
●三宅正信、北山大輔 →ペッパーランチ強姦 創価大学卒
●川村忠 →佐賀立て籠もり幼女殺害事件 判決の際「池田先生万歳!」
●山本あけみ →訪問介護派遣先の高齢者宅から現金約750万円を窃盗
●有田晴也 →強制ワイセツ 創大法学部卒「聖教新聞」コラムニスト
●織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
●山口芳寛 →熊本3才女児遺棄事件
●澤地和夫 →山中湖連続殺人事件の犯人(元警官)
●丘崎誠人 →奈良連続強姦 事件
●竹岡誠治 →ソフトバンクから約30億円を脅し取ろうとして逮捕
●金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
●李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
●沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
●谷口博司 →迷惑電話3000回の地区部長に実刑判決
●ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
●木村昌幸 →創価学会副支部長による強制猥褻事件
●宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦

http://rensai.jp/85534/

http://rapt-neo.com/?p=10604

こちらは宗教雑誌の特集記事ですが、創価学会は常識の範疇を超えた異常性や危険性を持っていることに気づかされます。
https://forum21jp.web.fc2.com/hanzaijiken.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

夥しい数の犯罪者がいますね。

これでクリーンを謳っているのは
詐欺師ですよね。
息をする様に嘘をつくという奴ですね。

お礼日時:2022/08/20 04:59

だから政教分離なんですよ。


何をやっても、宗教的信条で、支援者を選ぶと、民主主義のシステムが働かない。淀んでしまう・・・・だから、憲法にも書かれている原則なのです。

自民党だって、ずっと公明党を批判していました。連立前はね。
でも、自前で勝てないとわかって、10年、政権にとどまるためだけに連立です。自浄作用を期待しましたが、もはや無理ですね。自民党自体が、韓国カルトとズブズブ。一掃のための内閣改造と党の人事したら、政調会長がカルトだって(笑)しかも、バレても関係を断つと言わない(言えない)

もはや日本は、法治国家でも、民主主義国家でもない。
そのシステムを借りた、専制独裁国家。ロシアのプーチンと同じですな。
悲しい話しです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに悲しいですね。
これからの日本は悲惨な事になるかも知れませんね。
ですが、これからの事はこれからの人が決める事ですから、皆が自民、公明に投票するならしょうが無いですね。
皆さん頑張って下さいとしか言えませんね。

お礼日時:2022/08/19 20:00

>どちらにしろマシと言われる位であれば、クリーンには程遠い様に感じてしまいます。



様々な経験で「隠すのが上手くなった」というのが現在の姿でしょう。
あと、強行派は、みんな壮年部になって現場を離れているから、ある程度は「穏健派」に移行してる。
また、私も含め「2世」以降は、あらゆる疑問などから幽霊部員に化けていますからね。
籍を抜くと露骨な嫌がらせを受けたりするのが有名なんで・・。
私も活動を休止して5年以上は過ぎています。
私の場合、文化班という大学校も経験していますし、会館警備もやっていましたので、現在は人手が無くて困っている様子。
昔は有人警備だったのが今じゃ機械警備が主流だもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。

創価学会も無駄な活動をしなければもう少し評判も良くなりそうな物ですが、強行派と呼ばれる人間はいつの時代もいらっしゃるのでしょうね。
その方達のおかげで迷惑を被る人間もいれば、何十年後まで忌避されるようにもなるのに。

お礼日時:2022/08/19 19:16

今は比較的にマシだと思う。


昭和まっただ中の時代には、かなり強烈な勧誘や選挙活動があったと聞く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程マシになったのでしょうか、それとも表に出なくなっただけなのでしょうか?

どちらにしろマシと言われる位であれば、クリーンには程遠い様に感じてしまいます。

お礼日時:2022/08/19 19:01

公明党は政権自民党の連立政党なので、気を使っているのは確かです。


下手をして、連立を外されたら、後がなくなりますから。
逆に自民党も、容易に連立は解除できないので、守るしかないです。
舞台裏は大変なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに連立当初はそうだったのかも知れませんが、今では総理よりも権力が有るのでは?と思う所も節々に有りますね。

公明党議員に、他政党ほどの自由さも無く、創価学会の意向に従うだけで、支持者もその議員に投票しているのでは無く、公明党だから投票しているという人が殆どだと思います。
国会議員は何期勤めているかで決まるヒエラルキーが有る様ですが、
公明党の場合、一人で何議席も持ち、何十期も勤めた「創価」、という一個人で有るかの様に感じます。

むしろ、自民議員の方が選挙の度に創価学会に挨拶に行き、推薦を貰ったり、公明に気を使っているように感じます。

お礼日時:2022/08/19 18:58

何処が?


どう考えてもおかしな政党だと思うが。
もしほんとにそう思う人がいたら、自分は合わない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ですが、公明党はクリーンな政党とおっしゃっている方もいます。
何の目的でそういう事にしたいのか、どういった人が言っているのか、明白ですが、考える必要が有りますね。

お礼日時:2022/08/19 18:43

そもそも政治と宗教が絡んでいる時点でズブズブのダークグレーですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
誰がクリーンな政党など言い出したのか、どのような人が言っているのか、注意深く見ていく必要が有りそうですね。

お礼日時:2022/08/19 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!