プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】30代女性です。企業型DCのスイッチングの件で聞きたいことがあります。
入社して8年間ほど制度をよく知らず調べようともせず、定期預金で来てしまい、今は最終的に外国株式インデックス100%に配分変更しています。
今回、定期預金の50万円をスイッチングしようと思い、誤って50万円あった定期預金を一括で外国株式にスイッチングしてしまいました。。数日前に変更したので取り消しはもう効かないようです。。本来は分割して行うべきでしたよね( i _ i )

この場合、外国株式インデックスから例えば45万円を定期預金にまたスイッチングすることは可能でしょうか?手数料がかかってしまって結果、損するでしょうか??

完全にやらかしました。誰か教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

No.2です。

私が加入しているDC(日本生命が運営)で確認しました。外国株式は、「野村外株インデックスファンド・MSCI-KOKUSAI・DC」と言うファンドですが、購入手数料は無料です。(信託報酬は年間0.15%かかります。)余談ですが、このファンドの運営成績は決して悪くなく、さすがは野村だと思わせるものがあります。
    • 0

企業型DCで採用されているファンドは、スイッチング手数料無料のものが殆どだと思いますよ。

その代わり、やたらスイッチングに時間がかかりますが。

定期預金に戻すこともちろんOKですが、外国株式のファンドだとまだ買い替え完了してないかも。完了後に再度スイッチングしたら良いと思います。
    • 0

>制度をよく知らず調べようともせず、

>手数料がかかってしまって

手数料はいくらでしょうか。

>45万円を定期預金にまたスイッチングすることは可能でしょうか?

やってみたら?
    • 0