アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行で訊けばいいのですが、来週まで行けないので質問させてください。

自動つみたて定期預金の記帳をしたところ、不明な点がありました。

(1)毎月末に3万円を自動つみたてにしてあるのですが、ある時期から
つみたてた翌日か翌々日に3万円が「支払い」になっていて、
残高が増えていません。

(2)また、2ヶ月前には50万円強の金額が「支払い」になっており、
こちらは「お預け替え」と印字されています。

先程ネットで調べたところ、(2)に関しては、まとまった金額が貯まったら
自動的に定期預金に預け替えられるということだったので、
定期預金のページに記帳すれば入っているだろうと安心しています。

でも、(1)に関してはよく分かりません。
毎月3万円、定期預金に預け替えられているのでしょうか?
メリットがあまりないように思うのですが。。。??

口座を開いたときに説明されたのでしょうが、きれいに忘れています。
お分かりの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.bk.mufg.jp/tameru/yen/tsumitate/btm/p …
ここで下記のように記載されてます。

●預入方法(積立方法)は以下(1)、(2)がご利用いただけます。
(1)自動振替
・振替サイクル…毎月、3ヵ月ごと、年1~2回の特定月 の3種類からお選びいただけます。

自動振替の「毎月」にしてるからでしょう。

ちなみに窓口に行かずとも
http://www.bk.mufg.jp/faq/index.html
電話で行えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ここで言う「自動振替・毎月」は、普通預金から自動つみたて定期預金への振替が毎月だと理解していましたが、違うのでしょうか?

今回の疑問は、自動つみたて定期預金から毎月どこかへ支払われてしまうお金についてなので、関係ないのかなぁと思っていました。
実は教えていただいた文章も読んでいたのですが、どうもいまいち理解できなくて(^^;)

電話で遅くまで問い合わせできるんですね。
訊いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています