プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハマった曲のサビを何度も口に出して歌うのって病気ですか?
そういうことってありますか?

A 回答 (5件)

ありますよ!


さっき、てってってっ、、、という繰り返しの曲は何?という質問を見てから、てってってーの曲が脳内でリフレイン鳴り止まないのよ、、
    • good
    • 0

日本語では、「こびりつい離れない音楽」などといい、


英語では、一言、 earworm といいます。
つまり、だれにでもあるんです。
    • good
    • 0

こんにちは!



>ハマった曲のサビを何度も口に出して歌うのって病気ですか?

そうですね…、普通によくある事だと思います。

最近だと、この曲のサビです!


◎サイダーガール -「メランコリー」


グルグルしてんだ~頭のなか…(^_^;)
    • good
    • 0

よくある事です、、駅のホームで、人が居なくなってから、たまに、歌ってますよ^_^



駅前で、歌っても、誰も止めないです
    • good
    • 0

素人の個人の主観ですが、普通にあることかと思います。


ちょっと違いますが、同じ曲が頭の中で流れ続けるといったことも
同じような感じと思いますが、私自身もハマるとそういうことはよくあります。
ただ、場合により物事への異常な執着という面で、例えばアスペルガーの
方とかはそういうのが強く出やすいという場合もあるかもしれません。
そういう線引きは非常に難しいと思いますが、たいていの場合気にしすぎる
ことではないのではと思いますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!