プロが教えるわが家の防犯対策術!

「恋に落ちて」という曲を知ってますか?あくまで個人的なことなんですが、女性ソングのトップ10に必ず入る名曲だと思ってます。特に女性心理がうまい。自分はこの世代より下で、男ですがいい曲だと思います。どう思いますか?

A 回答 (6件)

「恋におちて -Fall in love-」 金曜日の妻たちへIII・恋におちて の曲ですね 


ダーリン アイ ウォン チューあいたくてぇ と 今でも歌えまっせ私。

ドラマ自体は不倫がテーマであんまり好きじゃなかった
    • good
    • 0

曲そのものの評価ができない程、当時は流れまくっていました。


私の周囲にもファンが多数いて、とにかく聴く、歌詞も書いてきて読む、カラオケで歌う、それで正直辛くなりました。
当時スキー場に行ったら、この曲だけが繰り返し流れていて、ファンは「いい曲だよねー」って言っていましたけど、私には拷問でした。
そういう背景があるため、『恋に落ちて』を聴くと未だに吐き気がします。
たぶん、いい曲なのでしょうけどね。
    • good
    • 0

小林明子の歌でしょ。

確かドラマの主題歌だったかな。金曜日の妻たちへだったと思う。
    • good
    • 0

小林明子?


の歌かな?
どうって…
どうも…
    • good
    • 1

この曲は 作詞者の 湯川れい子さんの 実体験を元に作られた曲だという事は


有名な話です。
    • good
    • 0

金曜日の妻たちへの主題歌ですね。

 私も男ですが、好きな歌です。 時々カラオケでも歌います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!