アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全日空61便ハイジャック事件
1999年7月23日
で犯人は飛行機マニアで操縦できるのになぜレインボーフリッジを通過できなかったのですか?

質問者からの補足コメント

  • これはレインボーブリッジを通過した時の写真です。

    「全日空61便ハイジャック事件 1999年」の補足画像1
      補足日時:2022/08/21 15:54
  • じゃあなんで911は成功したのですか?

      補足日時:2022/08/21 16:28

A 回答 (6件)

>犯人は飛行機マニアで操縦できるのに


根拠は?
MSのシミュレーターでやっただけですよ。

911は飛行学校でライセンスを取得しているのではないかな。
    • good
    • 1

No.2:追記



911は、逮捕される前にたどり着いてしまったからです。
    • good
    • 1

>犯人は飛行機マニアで操縦できるのに



あの高度ではマニュアル操縦になるので、「マニアさん」が操縦できるとは思いません。

>じゃあなんで911は成功したのですか?

ポイントを入力して自動操縦させたから。
    • good
    • 1

あれはもうテロでしょ?よく知らないんだけど、イスラム教の過激派が殺すことを目的としたわけでしょ?。

(間違ってたらごめん)これとそれでは目的が違うんじゃない?
「全日空61便ハイジャック事件 1999年」の回答画像3
    • good
    • 1

たどり着く前に逮捕されてしまったからです。

    • good
    • 2

航空大学校志望です。

パイロットでもレインボーブリッジを通過するのはきついんじゃないかな?本当かは知らないけど海から50mらしいから。結構度胸ないと無理なんじゃないかな?
「全日空61便ハイジャック事件 1999年」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!