プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説家って、芸能人?有名人?文化人?

A 回答 (6件)

芸能人ではないよね。


芸能できないもん。

名が売れれば有名人だし、
マスコミがもてはやせば文化人ということになるんじゃないの。
    • good
    • 0

全部や。

小説家は芸能人でもあり有名人でもあり文化人でもありうる。ただし芸能人でもなく有名人でもなく文化人でもないこともありうる。そういう風に正体不明の謎の暇人に、とりあえずのもっともらしい肩書として便利な職業なんですよね。
    • good
    • 0

そもそも文化人だけれど、


作品が売れれば有名人になるし、道を誤れば芸能人になる。
    • good
    • 2

一般的には文化人



元ジャニーズ所属だった人なんかは芸能人かも知れないし
日大の理事長になったような人は有名人かも知れないけど
    • good
    • 1

芸能人ではありません。


名前が売れて有名になれば有名人です。

書いてる内容によっては文化人でもありますね。
    • good
    • 0

有名か無名かは人によるけど、文化人♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!