アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周波数特性と位相特性の周波数はだんだん増加しているけど、どうして振幅と位相がそのまま変わらないですか

A 回答 (3件)

質問の意味が不明です。

この分野を専門にしていても、意味が分かりません。
    • good
    • 0

> 周波数特性と位相特性の周波数


振幅と位相の対周波数特性は、という事でしょうか?

> …の周波数はだんだん増加しているけど、
対周波数特性の特性図は、周波数を変化させて計測した結果を、
横軸左から右にかけて周波数を高く書きます。
増加している、のではなく、計測条件として増加させている、のです。

> どうして振幅と位相がそのまま変わらないですか
計測対象、計測範囲が、そういうものだから、です。
    • good
    • 1

意味が分かりません?


何処の分野の話ですか?

振幅が変わったら同条件の測定が出来ません。
位相は、各々の周波数で変化する可能性がありますが、低周波から高周波まで変化量の少ない事が高特性になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!