アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり信用できない人に、ハッキリと「タダでもいらない!」と言ったら相手はどう思うかな?

A 回答 (10件)

時々思わず使ってしまう言葉ですね、


欲しくないです、要りませんを更に強調して相手に伝えている比喩的言葉なので、相手は多分、そ~か、そんなに欲しくないんだ、と、多少嫌な気分になるのでは…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 01:12

失礼しました。

なるほど、ご質問の意味が分かりました。信用出来ない人にはハッキリした言葉で明確に伝える方がお互いのためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 01:12

他のカモを当たるか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/26 16:44

「この壺を買わないと不幸になる」とか「幸運になるブレスレット、50万円でどう?」みたいに言われたら、ハッキリと「タダでもいらない!」と俺は言う。



どう思うかは分からないが、別のカモを見つけようと思うんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/26 16:44

要らないものは要らないって言いますけどね。

お金請求する時点でおかしいやつ認定ですから、私もそう言うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/26 16:44

「あまり信用出来ない人」と「タダでもいらない」を橋渡しする何かがないのでしょうか。

信用という観念の問題(目に見えない問題)と、タダでもいらない。と、言う言葉から連想するのは「物」の様に考えてしまいます。

物をもらうのに、この人信用出来ない人だとかいちいち考えますか。あまり相手のことを知らないご近所の方からものをもらう場合も、よく知らない会社の人からもらう場合もあると思います。それらの人から物をもらう場合と、相手の信用の有無をどこで線引きをしていらっしゃるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

物 以外であれば。例えば性格のおかしい何この女。と思う女性と、タダでデートできる、それ以上のことも出来るとしても、タダでもいらない!

お礼日時:2022/08/26 16:19

「なるほどッ!」



と、ベストアンサーをくれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/26 16:44

拒否されてるとわかると思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/26 16:44

〇〇の脱ぎ捨てた薄汚れたふんどしは「タダでもいらない!」と言う風に使います。

それで想像してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/26 16:20

私のこと嫌ってるのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/26 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!