プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁した事があって長く付き合ってる方、ご結婚まで行っている方に質問です。

復縁までにどれぐらいかかりましたか?

相手の信用を取り戻すのにはかなり時間がかかるとは思いますが、その為に努力した事はなにかありますか?

又、相手の信用を取り戻すにはどの様な努力をすればいいでしょうか?

私から別れ話をして別れ、でも好きで後悔しているけど彼には今はもう恋愛する気持ちと私に対する信用はないと言われています。
ですが、友達として人付き合いという意味での付き合いはいいと言われ、たまになら出かけてもいいと言ってくれました。

そこで彼に私の努力の結果の見せ所だと思うのですが、実際どうするべきでしょうか?

成功例で経験者の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

一旦離れ、自分磨きをした方がよいと思います。

半年くらい。外見ではなく、中味を磨いてください。久しぶりに会ってみて相手がオッケーなら運命の人かも。私はそれで結婚しました。ただあなたと立場は逆です。
一旦離れた方が相手の良さがわかります。
私はそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん、中身を磨いています。彼がいなくても日頃からできる事は既に家族で実践中です。(すぐ感情的になってしまうところを直しています)

彼は今は恋愛をする気がないと言っていましたが、今おそらく好意を寄せているであろう女性がいます。
彼に尋ねたら恋愛する気はないから告白されたら断ると言っていました。

彼なりに、今は他人の事は考えられなくて、自分の事だけ考えて過ごしたいと言っているのですが、もし仮に他人と向き合う気持ちになれた時その女性の方に行ってしまわないか不安です。

私は、もしまたお付き合いができた時には、そこがスタートではなく、彼に心から信用してもらえて、この人でよかったなって思ってもらえて初めてスタートだと思っているから、そう思ってもらえるように自分磨きして努力します。っと伝えました。

それまでは友達として、たまに会ってくれるとは言ってくれましたが、会った時、彼にどう接すればいいでしょうか?