プロが教えるわが家の防犯対策術!

着信拒否をしているのに、何度も電話をしてくるのは何故ですか?
「この電話番号からの電話はお受けできません」というアナウンスが流れるので、何度かけてきても繋がらないのに・・。

質問者からの補足コメント

  • 繋がらなかったら、諦めると思うんですけどね。繋がらないのですから。
    私は何もしていないのに、私を散々貶しておきながら数週間後に電話してくるなんて、変な人だなって。

      補足日時:2022/06/18 20:03
  • 諦めたのかなんなのか、かかってこなくなりました。着信拒否されている番号に何度かけても無駄なのに。

      補足日時:2022/06/22 08:03

A 回答 (3件)

着信拒否は、操作で拒否出来ます。


口頭で拒否っても、無駄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんがその立場だったら、着信拒否されてるのに何度も電話をかけますか?「お受けできません」というアナウンスが流れても?
・・そこまでしますかね・・

スマホなので、着信拒否の設定をすると私の携帯に履歴は残りますが、着信音は鳴りませんし、電話をかけてきた相手に「この電話番号からの電話はお受けできません」というアナウンスが流れて電話は切れてしまいます。

私だったら、繋がらない、着信拒否されているとわかったら、かけても無駄なのでもう諦めます。

お礼日時:2022/06/18 22:04

着歴に履歴を山ほど残して、あなたに嫌な気持ちになってもらいたい、ということなのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌がらせですかね。

お礼日時:2022/06/18 15:22

着信を拒否した貴方自身が一番知ってる事ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴えてもいいような酷いことを言っておいて、なぜ電話してくるのか。私は必要のない人間なのだそうです。

お礼日時:2022/06/18 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A