アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏川りみさんの歌に かなよかなよ がありますか かなよとは沖縄の方言なのですか?どういう意味ですか?教えてください

A 回答 (3件)

そうですね。

普段は使いませんが沖縄の民謡にはよく使われています。
歌詞にもありますが、愛しい人、大事な人と言う意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛しい人…いいですね かなよ の三文字にそんなニュアンスが含まれているんですね。きれいな言葉…ありがとうございました

お礼日時:2022/09/03 09:58

〝抜粋〟


「カナーヨ―」を聞いていると庶民的な哀感を伴うたのしみが感じられる。 「かなし」というと、国語では悲哀の意味につかっている。 親がなくなって悲しい。 子を失って悲しいという意味につかっている。
    • good
    • 0

『愛よ愛よ』 (かなよかなよ)



    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛よ愛よ」と書いて「かなよ」と読むのですね。ありがとうございました

お礼日時:2022/08/27 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!