プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

量りの事で質問です。
先程YouTubeを視聴してトラックが高速に乗るため、料金所通過してから、過積載の検問にあっていましたが、確か料金所には計測器ついていますよね、あれでは駄目なんでしょうか、それとも、ちょっと失礼になりますが、警察がノルマ達成のためにやっているのでしょうか、

A 回答 (2件)

必ずしもすべての料金所に計測器が備わっているわけでは無いので、そういう料金所では携帯式の計測器を運び込んで検問していることは普通にあります。

計測もヤミクモに行っているわけでは無く、タイヤの潰れ具合や料金所通過後の動きの状況や、あと運転手さんの反応なんかで、「あれ声掛けてみよう」とかなるみたいです(身内の警察関係者の話では)。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます、計測器ってどこにでもついているわけではないのと、それだけでは終わらない事がよくわかりました。とても良い勉強になりました。

個人情報保護法などがあるように、取得したデータを勝手に他に使えないなどがあるのではないでしょうか。

しらんけどw
    • 0