アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アヴリルラヴィーンは、日本のアーティストで例えるならどのくらいの人気度ですか?まあ、日本のアーティストで例えるなら誰ですか?

A 回答 (1件)

Ashanti, P!NK, Christina Aguilera, Katy Perry, Kesha, Taylor Swift.....という風に、アメリカはその時々でチヤホヤされてる若手歌手がいるけど、結局すぐ消える事例が殆ど。

アヴリルもそう。ただのティーン向けのアイドルだからだと思う。
Beyonceだけが異例の長さ。彼女は歌もパフォーマンスも一級の上に昔から並外れたソングライティングもしてるから、ちゃんとした「アーティスト」なんだと思います。Rihannaも名実共にポップアイコンとしての息は長かったけど、結局今は目立った音楽活動はしてない。

ということで、アメリカの立ち位置は西野カナくらいでしょうか。中高生向けで、支持してる若者の成長と共に短期間で忘れられるような存在。
    • 1