プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外で人気のある日本人アーティスト、バンドを何故報道しないのでしょうか?

A 回答 (4件)

BABYMETALですよね

    • good
    • 1

日本にお金を落とさない、経済効果を考えてるのでしょう。

    • good
    • 1

南鮮とは違い、日本は政官民挙げて火病推しをしない


からですわ。
例えばL'Arc〜en 〜Cielの海外公演は現地人のファン
で常に満席、大いに盛り上がってますわ。
つまり、真の音楽ファンは火病ミンジョクのホルホル
祭りには左右されないって事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

日本のマスコミは基本的に韓国押し。


韓国のK-POPは国際的に凄いぜと言うためには、日本のアーティストが海外で活躍してるのはマズいから伝えない。

ホントに良い物は、韓国のように国を挙げてプッシュしなくても、国を超えて広がって、その国の人たちに定着して歌い続けられます。
日本だと、アニメ曲、ゲーム音楽など世界の人たちが広く聴いてるし、J-POPなども、日本の曲だと意識しないまま、様々な国で歌われたり演奏されたりしてますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!