プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットニュースで出ていた「ひろゆき氏の香川照之“セクハラ報道”で銀座ホステスに苦言「風俗は嫌な思いをする事で高い給料が貰える仕事。セクハラが嫌なら風俗で働くべきではない」

これに関して全く同感で、自分が考えていることと同じでした。

銀座のホステスさんは飲食店の水商売であって、風俗嬢とは同質ではないと思うのでそこは違うと思いますが、飲み屋である水商売や性風俗は女性性を売りに金を貰う点としては同類だと思うので、性被害や客とのトラブルなども仕事をする上では考えないといけないと言う点ではその通りだと思います。
だからと言ってホステスさんも風俗嬢にも人権が保証されるのは当然な権利でもあります。

しかし、中には安易な感じで男相手に酒飲んで会話したり騒いで金が貰えるみたいな安っぽい動機でプロ意識もなく仕事をして、何かあったらギャーギャー騒ぐ、簡単に客のことをベラベラ話すみたいなホステスさんもいることも事実だと思いますよね。

香川氏を別に擁護するつもりはありませんが、女性側も女性側で疑問しかありません。

皆さんはいかがですか?

A 回答 (11件中11~11件)

香川が立場を利用して性犯罪をおかし、認めている。

それだけだ。

コマーシャルほ辞めるべき。

犯罪養護者は同類だろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなことは分かってますよ笑
悪いのは加害者である香川氏ですから。
でも水商売で働くのならそれなりに覚悟とか必要ではないのですか?って話です。

性犯罪なら警察に被害届けを出すなり、本人を訴えるべきではないのですか?

お礼日時:2022/08/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!