プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1280940 …
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/mass/132 …

マスコミによる一般人盗聴は本当に行われていました。
ここにあるようなFin SPYのようなソフトを使ってターゲットのパソコンに侵入し、思考盗聴をしテレビの番組つくりに反映しているのです。

A 回答 (14件中1~10件)

●こんなに具体的にみんな示していますよ。

onbaseさんこそみんなこれだけ具体的示しているのにすこし鈍感なのではないですか?
○「画面を通じて追及される」とありますが、そのテレビを見ている人は何万人もいるのです。わずか1名のためにそのようなことはしませんし、そもそもターゲットの人物がその番組を見ていなかったらなにもなりません。
このことから「患者」が番組で流れていることを勝手に「自分に向けられたメッセージだ」と思い込んでいるだけと考えられますし、それが事実です。」

●いじめのキーワードは「上がる、上げる」です。
○単なる日常会話の一つに過ぎません。それを不快に思う、というほうが異常ですし、それをいじめのメッセージと感じてしまうというのはやはり精神的に問題があると言わざるをえません。

●仮に私が病んでるとして、そういう人達をターゲットにしているマスコミこそ病んでいます。腐っています。
○マスコミは一個人をターゲットにはしません。病んでいる人がマスコミにターゲットにされている思い込んでいるだけです。統合失調症とはそのような病気であり、なおかつ自分が病気であることを認識できない(認められない)という病気なのです。
 騙されたと思って1度受診してください。
 質問者さんが病気でないならそれで安心できますし、病気であれば治療により症状が改善されることが期待できます。受診して質問者さんに悪いことはひとつもありません。
    • good
    • 1

●被害妄想でない理由は、このホームページにあるようなまったく同じ事を経験したからです。


○理由・根拠になっていません。同じ精神疾患の人が同じ症状を訴えている可能性の方が高いです。

●このページよく読まなかったのですか?
○読みましたよ。
 書くだけで根拠を示せなければ同じことですし、統合失調症の患者さんが「症状」を書いているだけにしかみえません。
 これで「被害妄想ではない」というならやはり質問者さんは精神疾患である可能性が高いです。

 まずは医療機関で「精神疾患ではない」という診断を得てください。
 そうしたら質問者さんの話を信じる準備が整います。

この回答への補足

このような陰湿なテレビ番組はみないことです。

補足日時:2012/03/29 02:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページではこんなに具体的にみんな示していますよ。onbaseさんこそみんなこれだけ具体的示しているのにすこし鈍感なのではないですか?人間はすこし鈍感ぐらいがちょうどいいと思いますよ。
仮に私が病んでるとして、そういう人達をターゲットにしているマスコミこそ病んでいます。腐っています。金儲けに利用することしか考えてないのですから。元気をださせるテレビ作りではなく、いじめて楽しむようなマスコミテレビ業界がそこにはあるのです。
とても陰湿です。ちなみに、今マスコミがターゲットへのいじめのキーワードは「上がる、上げる」です。お昼のワイドショー他テレビ番組ではそれがキーワードです。ターゲットだけではなく他の視聴者も不快ににならないのかと思いますが。しつこいぐらいにこの言葉がでてきますから。今逆にこういう陰湿なことをしないスポンサーさんこそ良心的な信用できるスポンサーで、そこに人間性がみえてくるような気がします。

お礼日時:2012/03/29 02:35

偏向報道が危険であるのは事実ですが、質問者さんが主張する「被害」とは関係がありません。


質問者さんは「被害妄想に陥っている」だけです。

この回答への補足

被害妄想でない理由は、このホームページにあるようなまったく同じ事を経験したからです。
これだけ多くの人の証言があるのです。これをみたときは驚きましたが、やっぱり盗聴はあるのだと確信しました。
また、フジテレビの抗議デモをとりあげたのは、それだけ多くの人が今のマスコミの報道にどこか不自然さを感じていることの証拠だと思います。

補足日時:2012/03/28 05:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://logsoku.com/thread/society6.2ch.net/mass/ …

このページよく読まなかったのですか?
>日本でも同じ事が起きてるんだよね。この部分です。

被害妄想ではないです。

お礼日時:2012/03/28 04:04

●onbaseさんはマスコミの方ですか?


○いいえ、違います。
 「思考盗聴されていると主張する人」「集団ストーカーされていると主張する人」に対して「それは精神疾患による被害妄想では?」と指摘すると「犯人側」と思われてしまうことが多いです。それだけ「重症」といえます。客観的な事実を受けいられなくなっているのです。

●今これだけの抗議デモがおきているのですから私だけの被害妄想ではないかと思います。
○偏向放送は問題ですし、それを取り上げないのも問題ですが、それと個人を思考盗聴することとはまったくつながりません。

繰り返しになりますが、マスメディアが「社会的に影響力もなく、事件を起こしたわけでもないごく普通の一般個人」をターゲットにして何かをすることはありません。
そう思ってしまうのは心の病が原因なのです。

この回答への補足

でも、どうしてフジテレビはこれだけの騒ぎになっているのになにも回答などないのでしょうか?そして、どうして他のマスコミはこの件を取り上げて報道しないのでしょうか?

補足日時:2012/03/26 04:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで思考盗聴という表現に関しては少し違うと書きました。
抗議デモを取り上げたのは、だからマスコミは結局自分たちに都合のよいようにいくらでも報道を書き換えることができる集団であるということです。

マスコミはときにそこまで報道する必要があるのかという限度を超えた行き過ぎた報道があるからです。そういう報道こそ危険なのです。

お礼日時:2012/03/26 02:58

●例えば番組の中ではである人物に本名の代わりに仮名を使って番組を作ったりしますが、その仮名に故意にマスコミのターゲットしている人物の名前を当て込んで、その仮名の人物を悪い印象を与えるように報道したりすようなやり方です。


○それは100%質問者さんの「思い込み」「被害妄想」です。「同じ名前」ならともかく「当て込んだ名前」「類似する名前」というのは偶然でしょう。書類の事例に「山本太郎」と書いてあってもそれは俳優の山本太郎さんとは全く関係がないのと同じです。

●私の知人ですが、単車に乗って仕事中に軽く車にぶつけられ幸い軽傷だったのですが、それは個人の情報を得るための手段だったのかと思います。
○「事故」となれば警察が介入してくる恐れもあります。パソコンを通じて思考盗聴できるならそんな危険を冒す必要はないでしょう。
 関係のない事実を無理やり結びつけているにすぎません。

●知人と似たような名前が何度も使われるようになりました。
○事故を起こして個人情報得て、名前だけを使う・・・・意味不明です。
 よほど変わった名字や名前でなければ同姓同名なんて何人かはいます。
 ましてや似たような名前ならそれこそ偶然の一致以上にありえるでしょう。

●これは盗聴されていたのだというこの証拠にはならないでしょうか‥。
○なりませんよ。これは公開されて誰でもが見られるのですから。それに質問者さんのような訴えはこの掲示板をはじめとしてブログなどで多数みられます。
マスコミが質問者さんを知らなくてもどこかで同じような書き込みを取り上げることは十分あり得ます。
そしてなによりもマスコミが質問者さんという「一般個人」に対して盗聴までして嫌がらせをする理由は全くありません。
ご自身で気づいているかどうかわかりませんが、質問者さんは最初「マスコミは自分に思考を盗聴して番組作りのネタにしている」であったのに今では「思考盗聴されてマスコミから嫌がらせ(死んでしまえ)を受けている」となっています。
マスコミが個人情報を収集することはありえても、マスコミが著名人にゆかりもない一般個人にそのようなことをする理由はありません。

質問者さんは確実に精神疾患であると思われます。
被害妄想がひどくなって社会生活を営めなくなる、犯罪に走る前に治療すべきです。
少なくとも「精神疾患ではない」という医師の診断が出ないと質問者さんの話は「病的な被害妄想」としか受け取られません。
 

この回答への補足

http://logsoku.com/thread/society6.2ch.net/mass/ …

ここにもあるように、またフジテレビ抗議などみているといい大人が子供のいじめみたいなことをして楽しんでいるのかと知った今は、また陰湿ないじめをしているぐらいに思うぐらいで、あまり相手にしないほうがよいのだと思うようになり、以前は楽しく見ていたテレビですがこのごろはほとんど見なくなりました。

残念なのはこういう事実を知った今以前のように純粋にテレビというものが楽しめなくなりました。ただそれが今は残念で仕方ないです。

補足日時:2012/03/26 02:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんは確実に精神疾患であると思われます。
被害妄想がひどくなって社会生活を営めなくなる、犯罪に走る前に治療すべきです。
少なくとも「精神疾患ではない」という医師の診断が出ないと質問者さんの話は「病的な被害妄想」としか受け取られません。

onbaseさんはマスコミの方ですか?
マスコミの方ならこのような事実を隠蔽するために、このようなこというのはわかります。
それでは今日もありましたが、フジテレビの偏向報道に対する抗議デモ、自分たちに都合の悪い情報は隠蔽するような報道のありかたにたいするデモです。今これだけの抗議デモがおきているのですから私だけの被害妄想ではないかと思います。

お礼日時:2012/03/26 01:09

●どう考えますか?


○「疑惑」という上方でしかないので何とも言えませんね。実際に盗聴があったのかどうか。
 それにこれは「通信会社」の話であって「マスコミ」の話ではありませんし、」質問者さんが言われるような「理由」で盗聴をしてたわけではないようです。
 それに何故「イーオンのCMが高齢者の反発を招く」かの理由をお答えいただけないのでしょうか?
 マスコミ報道による「陰湿ないじめ」の具体例は?
 質問者さんが思考盗聴されてそれがお笑いやドラマに使われたという具体例は?
 パソコンをハッキングしただけでは思考盗聴できないのにどうやって思考盗聴をされたと?
 一般人を思考盗聴して言動を誘導するマスコミ側のメリットは?

 それを具体的かつ客観的に示せないのであればそれは質問者さんの被害妄想でしかないのです。

この回答への補足

具体例をあげますと、去年頃からフジテレビの偏向報道に対する抗議デモがあちらこちらでありますが、そのフジテレビでは私の個人情報をだしては何度も「死んでしまえ」などという番組構成がありました。また、私の知人ですが、単車に乗って仕事中に軽く車にぶつけられ幸い軽傷だったのですが、それは個人の情報を得るための手段だったのかと思います。それ以降マスコミで頻繁にその知人と似たような名前が何度も使われるようになりました。

補足日時:2012/03/25 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人とそれに関わる人物にしかわからない、個人の情報が含まれるのでそれ以上は言えないです。例えば今で言うならある芸人と占い師の件でもそうです。本当の真実はよくわからないのに、一方的にマスコミは占い師の方を責めて悪く報道しその人物を偏見的な考えだけで全部否定するような報道です。
私は芸能人ではないので、直球的にではないけれど例えば番組の中ではである人物に本名の代わりに仮名を使って番組を作ったりしますが、その仮名に故意にマスコミのターゲットしている人物の名前を当て込んで、その仮名の人物を悪い印象を与えるように報道したりすようなやり方です。
上に表示したホームページの例だと、政治批判したある人物がいたとしてそれに反対するマスコミはその人物をつぶしにかかるときそのような陰湿な嫌がらせのようなことがはじまるのです。そのような構図があるのだということを知った今考えるとゾッとします。マスコミはそれを武器にすれば、なんだってできますから。だから、今後はこのようなマスコミ対策としてなにか考える時ではないかと思います。もし、ここにある内容と同じことが近くマスコミで取り上げられたのなら、これは盗聴されていたのだというこの証拠にはならないでしょうか‥。そのときは私の被害妄想ではなかったのだと実感すると思います。

お礼日時:2012/03/25 20:05

●テレビをみていればマスコミの陰湿ないじめのような報道はすぐわかります。

これまでだってずっとそうでした。
○重度な被害妄想です。早急に受診をされた方がよいかと思います。少なくとも現在のマスコミ報道で個人をいじめるようなものはありません。

●そんなコマーシャル作って高齢者の客層減らさないのでしょうか?
○そうですね。一般的かつ普通の感覚を持っている人であればごく普通のCMですから特に高齢者が怒り出すようなものには見えません。どこがどう問題なのか具体的に示し貰えるとわかりやすいです。

●簡単にパソコンに不正侵入できる時代ですし、簡単に盗聴だってできるのですから
○できますけれど、何度も申し上げているように一般人に対してそんなことをする意味がありませんし、パソコンにハッキングしただけでは盗聴はできません。パソコン内部の情報やインターネット履歴などは観られるかもしれませんが一般人のそのようなものを見たところで何のネタにもなりはしません。

●お金になるというネタがあるのならマスコミはなんだってする集団です。
○それは否定しませんが、だからこそマスコミは一般の個人になんて見向きはしないのです。それは質問者さんが「自分はマスコミに狙われるような特別な人間なのだ」と思いたいだけだからです。

●このごろ思うことはあまり相手にしないほうがよいということみたいです。
○そのとおりです。
 マスコミは質問者さんを相手にしていないのですから質問者さんが一人相撲を止めれば問題は解決します。
 後はカウンセリングや治療を続けて行けば改善されることが期待できます。
 お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://logsoku.com/thread/society6.2ch.net/mass/ …

ここにもこのようことがあります。
どう考えますか?

実際に被害にあってみないとわからないと思います。

お礼日時:2012/03/25 03:35

●ここにあるように他にも被害者はいるようです。


○前にも回答した通り「統合失調症」の人口発生率は約1%。「同じ病気の人」が「同じ症状」を訴えているのでしょう。

●ターゲットの人物がいるのです・・・。
○マスコミが「思考盗聴する理由」は「マスコミはターゲットを見つけては、ドラマ、バラエティーにその人の名前を使って、視聴率やコマーシャルの売り上げなどに反映させるため」ですよね。
 それならば有名人や著名人、社会的影響力のある人に対してそのようなことをすることはありえても、誰も知らない、社会的に影響力もない「一般人」をそんなターゲットにする意味がありません。
 それに芸能人であれば「思考盗聴をして操作」するなんて不確実で手間のかかることをしなくても「タイアップ」「バーター」でやるほうが確実です。

●三田というドラマがありましたが、それにはあるモデルがいたはずです。
○何故? 別にドラマがヒットしたからいってモデルがいるとは限りません。「実際の家政婦のエピソードなどを参考にした」ということはありうるでしょうけれど。

●ターゲットを見つけては、盗聴したりストーカー見たいなことをしてまで調べてドラマにしたり、お笑いのネタに使っているのです。
○ブログにアップするわけでもなくてもパソコンにそんなに詳しいことを書く人がいるとは思えませんし、ブログや掲示板に書き込みしてしているならパソコンをハッキングしなくてもインターネット検索で収集した方が多くの情報を得られます。


私はこの種の病気の専門家ではありませんが、掲示板で同じ病気の人たちを話をしていて思うことがあります。
そういう「被害者を称する患者さん」は「集団ストーカーをされている」「思考盗聴をされている」と「被害」に困っていると訴えますし、困っているのは事実でしょう。
しかし、意識しているのではなく無意識のうちに「自分は思考盗聴されるような特別な人間である」「ある集団にとっては排除しなければならないような影響力のある人間である」という思いがあるのではないかと考えます。
そうでなければ少なくとも「ただの一般人の自分の思考をわざわざ覗きにきている」という被害妄想は抱かないのではないでしょうか。

いずれにせよ質問者さんはかなり重症とお見受けしますので、社会生活が破たんする前に受診されることをお勧めします。
受診して「まったく異常なし」との診断が下れば世間も質問者さんの主張に聞く耳を持つようになります。
あと、「医師もグルになって精神疾患として抹殺しようとしている」というは言わないでくださいね。

この回答への補足

自殺者3万人、4人に1人が精神疾患な閉塞感だらけの日本、自殺大国です。テレビをみていればマスコミの陰湿ないじめのような報道はすぐわかります。これまでだってずっとそうでした。

テレビのマスコミはそれを武器にときにやりたい放題、これが日本人の本性なのかとも思います。自殺大国といわれる理由がわかるような気がします。だから、このごろはそういうテレビをみるたび、「また、陰湿な集団が陰湿ないじめをやっている」というぐらいな感じでテレビをみるようになりました。それを支持するスポンサーもあまり印象の良くないところなどは今後買わないようにしようとか、思うようになりました。ちなみにこのごろとくに印象の良くないスポンサーはイーオンですかね。ひどいコマーシャルです。そんなコマーシャル作って高齢者の客層減らさないのでしょうか?

補足日時:2012/03/24 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onbaseさんの回答にもあったように、簡単にパソコンに不正侵入できる時代ですし、簡単に盗聴だってできるのですから、お金になるというネタがあるのならマスコミはなんだってする集団です。でも、とにかくこのごろ思うことはあまり相手にしないほうがよいということみたいです。

お礼日時:2012/03/24 17:57

●視聴率やコマーシャルの売り上げなどに反映させるためにそのターゲットを利用しています。


○そんなこと一人一人にやっても手間がかかるだけで実効性がない。
 第一視聴率調査機器が設置されていない人にやっても意味がない。
 妄想以外の何物でもないです。

この回答への補足

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/455.html

ここにあるように他にも被害者はいるようです。
ご参考下さい。

補足日時:2012/03/19 02:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人一人一人ではないです。
ターゲットの人物がいるのです・・・。

例えば近頃視聴率40%の家政婦の三田というドラマがありましたが、それにはあるモデルがいたはずです。それがターゲットです。
ターゲットを見つけては、盗聴したりストーカー見たいなことをしてまで調べてドラマにしたり、お笑いのネタに使っているのです。

お礼日時:2012/03/19 02:24

パソコンを遠隔操作できるのは事実です。


そんなに難しい技術でもないです。
しかし、パソコンを遠隔操作できても思考を盗聴することはできません。
パソコンに記録されている情報から使用者の趣味・趣向を類推することはできるでしょうけれどそれは思考盗聴とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思考盗聴とは言わないのかも知れせんが、ターゲットがみているホームページやメールの内容から容易に趣味、思考、考えていることなどが想像できます。

マスコミはターゲットを見つけては、ドラマ、バラエティーにその人の名前を使って、視聴率やコマーシャルの売り上げなどに反映させるためにそのターゲットを利用しています。

マスコミは自分達の視聴率のためなら、何でもするみたいです。
それが行き過ぎた行為であろうが・・・、視聴率のためにスポンサーはコマーシャルの売り上げのために自分達の利益のためにターゲットを利用するのです。

お礼日時:2012/03/19 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています