プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科衛生士の実習中です。今回の実習先は大きな歯科医院でチェアが11台あり、スタッフの方々も大勢働かれているところになりました。
私は発達障害があり(入学後に発覚、先生と相談の上実習に出させていただきました。資格だけ取得し卒業後は違う仕事に着くかもしれません)

人の顔と名前が覚えられない、コミュニケーションが苦手、そしてよくパニックになります。

スタッフの方々が多すぎて誰に挨拶して誰が出来ていないのか分からなくなり、多分数人挨拶せずに実習初日を終えてしまいました。

そのことに関して自分をかなり責めてしまっていて
今後全員覚えて一人一人に挨拶できるかが不安になっています

どのようにするべきでしょうか

A 回答 (1件)

「挨拶は何回してもいいですよ」初見で挨拶しなければならいと新人で考えていたら顔を覚えてないのだからパニックになるのは当然です。

いつも初見のつもりで挨拶しましょう。そんうち感じのいい人、感じの悪い人、どうでもいい人とわかってくると思います。考えすぎるのが良くないと思います。自分を責めないでください。
大きな歯科医院での実習は長くはないと思います。多分、他の実習先に変わるのではありませんか?少数の歯科医院の方がストレスが高い気がします。そこでも自分を責めないで下さい。挨拶などは大袈裟に演技をするつもりでこなせば宜しいかと思います。
まずは、卒業と資格取得に集中して今を乗り切りましょう!頑張ってください。応援しております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!