プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)不審に思う様子。

( )をひねる。(漢字)

(2)考えを少しも口に出さず、そぶりも見せない様子。

( ) ( ) ( )にも出さない。(ひらがな)

(3)不愉快になり、ひねくれる様子。

( ) ( ) ( )をまげる。(ひらがな)

(4)とても驚いた様子。

( )を丸くする。(漢字)

(5)うまくいって満足して喜ぶ様子。

( )に入る。(漢字)

(6)心の中に何かたくらみがある様子。

( )に一物 (漢字)

以上です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(3)不愉快になり、ひねくれる様子。

は、

つむじをまげる。

もアリですね。
    • good
    • 20

(1)不審に思う様子。



(首)をひねる。(漢字)

「頭をひねる」→ あれこれ思案する/思いを巡らす の意です。
    • good
    • 8

(1)不審に思う様子。



(頭 )をひねる。(漢字)

(2)考えを少しも口に出さず、そぶりも見せない様子。

(おくび)にも出さない。(ひらがな)

(3)不愉快になり、ひねくれる様子。

( へそ )をまげる。(ひらがな)

(4)とても驚いた様子。

(目 )を丸くする。(漢字)

(5)うまくいって満足して喜ぶ様子。

(悦 )に入る。(漢字)

(6)心の中に何かたくらみがある様子。

( 腹)に一物 (漢字)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています