アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の漢字で、【一千八百万円】をどう書くのですか?【壱千八百蔓円】もしくは、【千八百蔓円】でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

>昔の漢字で、【一千八百万円】をどう書くのですか?【壱千八百蔓円】もしくは、【千八百蔓円】でしょうか?




          ↓
旧漢字や異体字等がありますが、
「壹阡八百萬圓」または「壱千八百萬圓」




<ご参考>

http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/old_ch …
    • good
    • 1

いわゆる「大字(だいじ)書き」のことですね。



金壹阡捌佰萬圓也

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AD%97_ …
    • good
    • 3

  壹阡捌百萬圓

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!