アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

239万7421円を漢数字で書いたらどうなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

弐百参拾九万七千四百弐拾壱円 です。



パソコン・ワープロなどで打ち込めば、簡単ですよ。

領収書等は、頭に「金」末尾に「也」をよく書きます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 23:14

金弐佰参拾玖萬質仟肆佰弐拾壱円也?



一 → 壱/壹
二 → 弐/貳
三 → 参/參
四 → 肆
五 → 伍
六 → 陸
七 → 質(または「染」の九の部分が七になった字)
八 → 捌
九 → 玖
十 → 拾
百 → 佰/陌
千 → 仟/阡
万 → 萬

一~三、十、万以外はあまり使いませんねぇ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 23:13

一金弐百参拾九萬七阡四百弐拾壱圓也でどうでしょう?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 23:12

2を「貮(旧字体)」と書くのも見たことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 23:15

弐百参拾九萬七千四百弐拾壱円 ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!