アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金銭借用書に100万円と書きたいのですが、どのように書けば宜しいでしようか?

A 回答 (3件)

漢数字で書かないと改ざんされてしまいます。

    • good
    • 9

 【金壱百万円也】 と必ず書いて下さい。



最初に金と書くのは、壱の前に数字等を追記出来ないようにする為で、最後に也と書くのも最後に追記出来ないようにする為です。絶対に隙間を空けないようにして下さい。
    • good
    • 15

昔は、『一金壱百万也』と書くのが普通でしたが、貸主・借主双方が納得するなら『金100万円』でも『\1,000,000』でも、何でもOKです。



ただし、後から金額の改ざんをされないようにしておきましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています