アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

借家について質問させていただきます。

夫の仕事の都合でK県の借家に住んでおります。

私は住んでいる県とは別のS県で大家さんをしております。

私は借主様はお客様という認識をもっております。

なぜなら借主様にお家賃をいいただいているからです。

借主様よりご連絡をいただいた際には、
「○○様、いつもお世話になっております。」と言います。

修繕箇所に対しても迅速に対応しております。
お客様だからです。

ところが、私達が借りている借家の大家さんは
建物の修繕をお願いしても、聞き入れてくれません。

「貸してやってるんだ!オマエのせいだ。弁償しろ!」と言います。

築10年以上も経てば、様々な不具合が生じるのは
仕方がないと思います。

ところが、大家さんはそれらを全て私達夫婦のせいにして
「貸してやってるんだ!オマエのせいだ。弁償しろ。」と。

大家さんはおばぁさんです。

私もお年寄りを敬う心は持ち合わせているつもりですが、
大家さんに対してはムカついています。

私の心が狭いのでしょうか。

夫は私の心が狭いと言います。

A 回答 (5件)

法律的なことを質問しているわけでもなさそうだし、


大家さんと店子とのトラブルなら
下記の質問カテでどうぞ
http://questionbox.jp.msn.com/214/622/c624.html


>大家さんはおばぁさんです。

ボケが入ってきてるんじゃないですか?
ボケ老人に敬意はらう必要なんてないですよ

>私達が借りている借家の大家さんは
建物の修繕をお願いしても、聞き入れてくれません。

無茶ってもんでしょ
大家が修繕するもんです
できゃ、大家に連絡して自分で修理。あとで、修繕費用を請求する、と。

借地借家法に詳しく書いてある筈です

その大家、やっぱボケてんじゃないですか?

質問者さんには常にヤングで若々しい気持ちを持ってもらうために
この曲を聴いて懐かしんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとう存じます。

質問のカテゴリーを間違ってしまいご迷惑を
おかけいたしました。

おばぁさんなので仕方ないのかなぁとは思いますが、

数年前、家賃のことでトラブルがあり不信感をもっています。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 21:36

いいひとを「演じて」裏で何を言っているかわからないタイプの大家さんですね、あなたは。

という感じがして、言っていることはもっともでもなんだか味方できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>いいひとを「演じて」裏で何を言っているかわからないタイプの大家さんですね、あなたは。

ご指摘いただきありがとう存じます。

そうなのでしょうか...。
自分自身では気づきませんした。

この機会に自分自身と向き合っていきたいと思います。











お礼日時:2014/07/02 09:59

自分がやっているからって他人が同じレベルでやってくれると思ったら大間違い。



心狭いっすね。

そんなに嫌なら引っ越せばいいじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとう存じます。

また、わたくしの至らない点をご指摘いただきお礼を申し上げます。

心が狭いのは更年期障害なのかもしれません。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございざませんでした。

お礼日時:2014/07/02 09:43

嫌いなら好きなとこへ引っ越してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとう存じます。

色々あり、もう此処に住むのは限界と思っております。

引っ越しを検討しております。

お礼日時:2014/07/02 09:24

>私は借主様はお客様という認識をもっております。


>なぜなら借主様にお家賃をいいただいているからです。
自分がしているのだから、他人にも同じことをしろと強要したいのですか?
何度も同じような質問をしているところも、自分が正しいと誇示しているのも傲慢で嫌な人ですね。

大家と店子は契約によって結ばれただけの関係ですので、
契約もしくは法に則って公平に交渉するだけです。
ちなみに、貴女の家の場合は何がどう壊れたのかわからないので、判断しようがないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとう存じます。

ご指摘の通り、同じような質問を2回もしてしまいました。

もし、わたくしの質問がご不快になられたならお詫びいたします。
本当に申し訳ございません。ごめんなさい。

最近、借家の建つ土地に関して知らなかった事を知る機会があり、
大家さんに対する不信感がつのり同じような質問をしてしましました。

ご不快な思いをお掛けして申し訳ございませんでした。

お詫び申し上げます。

お礼日時:2014/07/02 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A