アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月くらい前に不動産屋に礼金を値切る交渉をしてもらったら大家に怒って断られたらしいんですが、他の不動産屋から仲介してもらったら入居する事が出来る可能性はありますか?
ちなみにあんたには入居させないみたいな感じだったらしいです。

A 回答 (6件)

元業者営業です



私のお客様にも「値引き絶対NG」というオーナー様が何人もいらっしゃいます。

そのようなオーナー様の物件を紹介する場合、お客様(仲介業者)には口頭での申し込み段階で「このオーナー様は値引きは一切NGです」と告知し、正式な申し込みをするか・しないかを選択してもらいます。

中にはいますよ。「今時なんて高飛車な大家なんだ」とか「言うだけ言ってみてダメなら満額でよかったのに」なんて捨て台詞を吐くお客様(仲介業者)が。

でも多くのオーナー様はその「言うだけタダ」とか「今時」とかなんて関係ないんですよ。
むしろそういう姿勢が「大っきらい」なんです。
つまり「そのような事を軽く考える人に入って欲しくない」というだけ。

実際、そのようなオーナー様の物件は他の物件によくある「賃料滞納」や「更新料や敷金等の争い」やその他の揉め事が殆ど発生しません。
きちんと決められた事(契約内容)を守っていただき、永い年数住まわれている方が殆どです。

それを永くオーナーをされている方は経験則で理解しています。

なので貴方が前回値引きを言いだして断られたのなら、今回もその繰り返しになる可能性が高いです。
特に申し込み書まで送っていたら100%バレて前回と同じ結果になるでしょう。

申し込み書を入れていなければ「もしかしたら」という可能性は否定しませんがね。

でもそのような貴方にとって「面倒」な物件はパスして、値引きOKの物件を探した方がいいのでは?
    • good
    • 4

>あんたには入居させないみたいな感じだったらしいです。



大家にそこまで不信感を持たれてたら名前を知った時点でお断りですね。
    • good
    • 7

そうですね。

私も、ネギリ客は敬遠しています。

この質問箱は、良い知識、あほな知識満載ですから、人間としての尊厳を無視すようなアドバイスもありますね。

正直に生きるのが一番です。
    • good
    • 2

 大家しています。



 私も『値切り交渉』が入るとお断りしています、というか、それが分かっていますのでお願いしている不動産屋さんの段階で“お断り”がされると思います。
 その際には、不動産屋さんからは、経緯と勤務先などが書かれた申込書はFaxされて来ています。直ぐにシュレッダーですから残ってはいませんが、しばらくは、名前くらいは記憶に残っています。おそらくその頃に再度申し込みを受けても、私のところに来る前に“お断り”がされていると思います。

 よくこのサイトには「言うだけはタダ」なんて書かれますが、事情を知らない方の無責任な書き込みなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 22:05

それって実際に交渉した結果なのでしょうか。


客観的に考えて、

不動産業者
「お客様がこのマンションに住みたいと言っているけど、
礼金を安くして欲しいっていっているのですが、可能ですか?」
と家主に言ったとして、
家主が、
「そんな事いう奴には貸さん。」
という会話になるでしょうか。

おそらく、その仲介業者は、
『無理って言っておけば次の物件では値切ってこないだろう」
と思っているのでは。

不動産屋は取り扱う物件に制限はありませんが、
仲の良い家主さんはいます。
なので、
違う不動産屋に行けば、値段も違えば交渉できる余地も違いますよ。

面倒臭いとは思いますが、
何件か回られてみるのがいいですよ。
そして仮押さえと称して、絶対に手付け金は払わないように。
エイ○ルはそれがノルマになっているだけなので、
頑なに払わないと言っても、2、3日は取り起きしてくれたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 22:06

たぶんすぐにはバレ無いでしょうけど、不動産屋から名前とか連絡行ったら分かっちゃうかも・・・


大家と仲違いしたのに入居するってのは、何の利点も無いと思うけど・・・
契約したら入居は出来るだろうけど、次回の更新時に更新させないとかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A