プロが教えるわが家の防犯対策術!

後払いを現金化するためにヤフオクにクーポンを出品したらコードが見えて居た事で勝手に使われました。
取り返すことは出来ますか?1500円分の買い物ができるコードを1000円で売っていたら、うっかりコードを公開してしまって、落札した人から使えないと連絡を受けています。
返金要求を受けて誠意ある対応をしたいところですが、お金が無くて出来ません。
誠意はあるけどお金が無い。
時間は幾らでもあるけどお金が無い。
働くことは出来ない出来る仕事がないから諦めた何度立ち上がっても潰される。

うっかり公開したクーポンコードを勝手に使う事は犯罪になりますか?
1500円の損害で警察に届け出をするべきでしょうか?
何もせずに泣き寝入ったら、相手の丸儲けですよね…
相手は私から1500円分の権利を盗んだわけです、1500円を払っていただきたい。
業者に連絡しても氏名は明かせない、捜査協力はしますとのことでしたが…
警察署に通う手間と車の経費にもならない…

A 回答 (5件)

さて、ちょっと考えてみると、あなたは、どのようにして「クーポンを使ったのはは、第三者であって、自分ではない」と証明するのでしょうか?



この質問の前に、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13119849.html (2022/08/30)
から、立て続けに質問を(愚痴を)投稿してはいますが、これも、「自分はやってない」というためのアリバイづくりに見えないこともありません。

また、「うっかり」コードを公開したと言うことですが、コードを公開するなどと言うことは普通考えられないので、「第三者が使った」とあとで主張するために、敢えて後悔したとも考えられます。

さらに、立て続けに質問したにもかかわらず、未だに、返金もしてないし、警察等にも届けてないですよね?
これも、「調べられたら自分がやったことがわかってしまうかもしれない」というのを反映しているようにもとれます。

あなたが訴えもせず、返金もせず放置しておけば、だれも真実にはたどり着けないでしょうから。

ちょっと疑問に感じました。
    • good
    • 1

え?これ釣りだよね?


だってこれ程迄のド阿呆が存在するとは思えないから。
しかも自分の落ち度なのに落札者の心配ではなく自分の心配と保身ばかり。
落札者に詐欺で訴えられればいい。
    • good
    • 0

窃盗ですね。


まずは警察へご相談を。
相手も悪いけどあなたも浅はかですね。
「うっかり」するほうも悪い。
>警察署に通う手間と車の
ほとんどのケースは勉強代として諦めます。

ま、未使用として出品したものが偽りだったわけですから、その取引はあなたが誠意と責任を持ってお返しすべきです。
後払いの現金化とかアホな事はやめときましょう。
    • good
    • 3

相手を追い詰めるための学習と準備の労を惜しまなければ、なんとかなる可能性はありますが、おそらく費やす手間暇を考えたら、損を被った金額以上のお金と、時間を費やすことになるでしょう。

ご自身の不注意を嘆いて諦めるのが一番、コストパフォーマンスがよろしいと思いますよ。
    • good
    • 0

うっかりはちべえwww



>落札した人から使えないと連絡を受けています。
あなたの落ち度であって、
落札者には南尾落ち度もありませんからね。
落札者からすれば、お金を払ったのに、
その対価が支払われてないという状況ですから、
あなたを詐欺で訴えることも可能な状況です。

>うっかり公開した・・・・
自分の被害の心配ばっかりで、
落札者のことは二の次ですか。www
自分のことしか考えてないですねえ。

落札者から、訴えられたり、
ヤフーから退場させられても知りませんよ。

こんな状況になっても、
迷惑をかけてしまった相手よりも、
自分の心配ですか。
人間性が知れますなあ。
www
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!