アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2万円ほど必要なんですが、昔20万円で買ったカメラを3万円で売るべきですかね?もう売ってまともな金になりそうなものはコレしかありません。
型落ちして金額がつかないうえ思い入れのある品です。
お金が必要な時に取る手段はカメラか車を売るしかありません。
前回お金が必要な時にもカメラを売りました、新しくて高価なカメラだったため、そこそこ良いお金になりました。今回の物はあまりお金になりませんが思い出云々は諦めて金のためにうるしかないですかね?
とある手続きで2万円どうしても必要で家の不要物を15キロほどリサイクルショップに売りに行っても100円にしかなりませんでした。ガソリン代にもならない大赤字でした。
帰りに寄り道した外食が高くついて無一文になりました。
ネットフリマで1万の収入がありましたが手元に会ったらすべて使ってしまう性格なので2万円の貯金がなかなか堪りません。
キャッシングやカードローンは出来ません。
後払いで買ったものを売るという手段は使えません。
後払いサービスは全て利用しています。
親に借りると言う手段もありますが理解してくれるか解りません。
2万円を用意出来ないと次のステップに進むことが出来ません。
年内中に2万円を貯金して手続きをしたいのですが寝ても暮らしてもお金は増えません。

働け!これは無理です。
悪い悪い悪い知人が居て、立ち上がろう頑張ろうとする度にLINEで死ねとか諦めろとか言ってきて心を折られます、また職場への嫌がらせなどもされて俺は働くと言う方法でお金を稼ぐことは諦めました。世の中弱いところを見せると袋叩きにされます。溺れていたら助けられるどころか石を投げられます。そんな人しか周りにはいません。

質問者からの補足コメント

  • どうにかして2万円を手に入れたいけど、売るものが無い!!
    最後のデジカメを手放すのは惜しい。
    値下がりしすぎていて勿体ない。
    2~3千円程度では2万円貯金が出来る前に売ってしまう。
    売るものが無い。
    売れるものが有ったら既に売っている。
    どうにかして2万円が用意したい。
    クレカもカードローンも無理
    後払いで買って売る作戦も無理
    たったの2万円なのに半年かけても用意できない…。

      補足日時:2023/06/20 18:30

A 回答 (7件)

>外食が高くついて



外食しなければ解決。
屁理屈ばかり。
    • good
    • 0

補足まで全て通して読みましたが、結局短くなっただけで同じことを書いているだけですね。



何はともあれ2万円必要だけどどうしても作れないと言うんでしょ?
まず自分で作れるだけ作ること。
売るものがないとかカメラが惜しいとか言ってる場合じゃない。
2~3千円でも金になるなら、売るしかありません。
それで足りない分は、親に土下座して「貸して下さい」と懇願する。

>親に借りると言う手段もありますが理解してくれるか解りません。
現状を素直に話して今後の方針もきちんと話して理解してもらうしかないでしょ。

あとは仕事を見つけて働けよ!です。
日雇いでも短期バイトでも何でも出来ることから始める。
真剣に働く気がないだけとしか思えない。
2万円なんてはっきり言って力仕事でもしたら2~3日で稼げる額です。
働かないのを「悪い友人が…」と他人のせいにしてるんじゃない。
何もかも全部あなたの甘えです。バカな甘ちゃんってだけですよ。
引っ越ししてでもそんな奴らとはきっぱり手を切って、親に借りた金も誓約書を書いて期限を決めて返す。
心を入れ換えて働き、生活も新たに過去を全て清算してやり直す。
それが全てです。
    • good
    • 0

結構、うだうだと書いてるけど、自分でカメラ売る事に結論付けてますよね?


2万円が手に入る方法がカメラ売るしか手段がないのであれば
それしか手はないですね。
ただ、それを売ってしまうと、もうお金を準備する物はなくなってしまうけどね。
じゃあ、次、またお金が必要になった時はどうするんだろ?

仕事しようとすると知人がって言ってますけど
その知人のLINEはブロックすべきだと思います。
そしてあなたは仕事をするしか手はないです。
お金を得る為には働く事だって、世の中のしくみがそうなってるわけだから。
そこは良く考えるべきでは?
自分の人生って他人が決める事じゃない、自分で決める物。
    • good
    • 0

カメラメーカーのモデルによるでしょ


NikonのF、F2、F3のシルバーで15千円前後、ブラックなら25千円前後⇒ヤフオク
    • good
    • 0

あなたが困っても笑える他人に こうやって ネット利用してまで 通信料は置いておく・・なんてね・・



今時の人の考え方って 衣食住よりもネットなんだな・・って笑うしかない
    • good
    • 0

だったら、カメラを売れば?


尤も、昔の20万で買ったカメラなら3万円では売れんよ。
古さにもよるけれども、よほど程度が良くて2000円で売れればよい方。
プレミアでも付いていなければ、2000円でも売れんと思うよ。
    • good
    • 0

売れッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!