アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニバーサルスタジオジャパンに行くため新幹線とホテルのツアーを日本旅行に紹介してもらっていて、現在検討中なのですが、値引きとか何か特典などは言えば何かと対応してくれるものなのでしょうか?
それとも旅行会社はそのような値引きなどは基本的には行っていないものなのでしょうか?
旅行会社に連絡する前に情報がほしかったもので、、何か良いアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (4件)

日本旅行は旅行代理店です。

代理店とは、あなたの代わりに準備してくれる会社です。

>値引きとか何か特典などは言えば何かと対応してくれるものなのでしょうか?

あなたの代わりに全てを用意してくれるのですから、当然ながら手数料的なものもツアー代金に含まれてます。
これに対して値引きって…。まあ、世間では厚かましいとか言われますね。

自分で手配したら?安く収まるかも。その代わり、時間と手間をかけないといけないけどね。

それとも旅行会社はそのような値引きなどは基本的には行っていないものなのでしょうか?
旅行会社に連絡する前に情報がほしかったもので、、何か良いアドバイスがあればお願いします。
    • 0

日本旅行かJRが出している新幹線と宿がセットになった旅行尾商品でしょう。

そういった旅行商品や公共交通機関の料金に値引きはありません。
あるとすれば宿単体の場合ですが、これも交渉の余地はなく直前割引などのみです。

ということで旅行の予約で値引き交渉をする余地は無い・・・とご理解ください。
早期割引や直前割引などを探すのみです。

参考まで。
    • 0

日頃から毎月数百万位使っている優良顧客で無ければ値切るのは無理ですね。

誰でも使える物は日旅にあるか判らないがWEB割くらいですね。
店舗とWEBで同等の旅行商品でも値段が違うことがあります。

あとは株主優待や会員割引など。
大学生協や健康保険組合などに割引券があることも有ります。

その他では金券ショップでギフト券を買えば数パーセント安くできる。
    • 0

>値引きとか何か特典などは言えば何かと対応してくれる

値引きはないですね。
不人気?なツアーならあるかもしれませんが、www
今はどこも引く手あまたで、安売りもサービスもしなくても、
客はいくらでもいますから。
特典などは、ツアーパンフレットなどに書かれてあると思いますので、
ご確認を。

>値引きなどは基本的には行っていない
はい
まあ、言ってみるのも、悪くはないと思いますけど。
もしかしたら?ってこともあります。www
言うのはタダ、聞いてみるのもタダですし。

>何か良いアドバイス
とにかく安く、、、を求めているなら、
ツアーなど使わずに、移動手段、ホテル、ユニバのチケット等、
個別で全部自分で手配したら、だいぶ安くなりますよ。
ツアーは、全部やってもらうわけですから、
いわゆる手数料やら人件費やらが、たくさん上乗せされるので、
金額だけの話だと、当然めっちゃ高くなります。
    • 0