アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天の通常ポイントどれ位持ってますか?
貯め始めて4年くらいで52662pt貯まってます。
10万までは使わずに貯めようと思ってます。

ポイントスクリーンなど簡単なやつはいくつかやってますが、ポイント投資はよく分からないのでやってません!

皆さんは通常ポイント、どれ位持ってますか?

「楽天の通常ポイントどれ位持ってますか? 」の質問画像

A 回答 (7件)

自分は、基本的に、使用していますね。


昨日も、サンドラッグとか西友とかで使用しました。

ポイントというのは、いわば企業が顧客囲い込みのために設定している一種のサービス。

なので、いつポイント制度を廃止し、ポイントが使えない事態になったとしても、法的には全く問題ありません。
まあ、通常は、制度廃止に当たっては、数か月程度の予告期間を置くのでしょうけどね。
そういえば、楽天モバイルが無料通話をやめたのも記憶に新しいところですね。

したがって、貯めこみすぎることなく、なるべく早めに使用されることをお勧めいたします。
    • good
    • 3

貯めずに使ってます(楽天ペイで全額ポイント使用に設定)が、年間1〜2万ポイントくらいは入ってます。

種明かしは、ふるさと納税を楽天市場からやっているためで、10%還元を狙ったらあっさり1万ポイントくらいは稼げます。
    • good
    • 2

貯めずに使ってます(楽天ペイで全額ポイント使用に設定)が、年間1〜2万ポイントくらいは入ってます。

種明かしは、ふるさと納税を楽天市場からやっているためで、10%還元を狙ったらあっさり1万ポイントくらいは稼げます。
    • good
    • 2

今月から楽天が0円やめたので、楽天モバイル使ってるなら少しずつ減っていくね。

いくらかは使う仕組みにしておかないと、知らぬ間に期間限定ポイントを失うことになるよ。
    • good
    • 1

カネは使うからこそ意味がある。


使わなければただの数字でしかない。
楽天ポイント?楽天が倒産したらパーだぜ?
モバイルが赤字続きで本体の利益を食ってる。いつまで保つかな?ww
    • good
    • 2

通常とかあんまり意識せず、期限切れが怖いのでどんどん使っています。

常に殆どありません。多くても千ポイント程度。
今調べたら通算獲得ポイント95,347ってなってました。知りませんでしたが結構行ってる。

ただ、ここ数年は基本還元率3〜2%(今年度から1%になってしまった)だったVISA LINE payカードで払っていたので、楽天カードからのポイントは殆どありません。
毎日楽天からワンクリック1pのメールがウザいくらい大量に来てて、ちまちま貯まってるだけです。
来月あたりマイナポイントのが15000p入ると思います。いつも通りガソリン代になるでしょう。
    • good
    • 2

通常ポイントはポイント投資して、その日に売ってお金に変えてしまえば、また楽天ペイなどにチャージしたら、ポイント貰えるので、絶対した方がいいですよ。


どーにもならんのが期間限定ポイントです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!