アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

COMポート入力のボタンを購入しました。
このボタンを押すと、ソフトの特定のボタンを押すようにしたいのですが、簡単なやり方があれば教えていただきたいです。
ウィンドウズ10です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> COMポート入力のボタン

これが何か分かっていませんが、パソコン用周辺機器ならドライバとか利用するためのアプリとかありませんか? あればそのアプリでボタンを押したときの動作を登録できるかもしれません。
そういうものがない場合は簡単にはいきません。常駐してCOMポートを監視するアプリケーションを自作して、COMポートにボタンが押されたときの信号が到着するのを待つようにします。
ボタンを押されたときにソフトの特定のボタンを押す方は、そのソフトが起動しているならボタンの範囲の座標でマウスクリックをエミュレートするGUIプログラムを書けばできますが、ソフト自体を起動してとかいうなら面倒です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりcom入力を感知するところが、問題ですね。コムチェッカーのようなソフトで入力の有無は確認できたのですが、専用ソフトがない小さなカメラでシャッターボタンとして使用しようと思っていました。参考になりました。ありがとうございます