アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある○○不動産屋についてですが、契約前まではまあまあ感じが良かったのですが、契約後から180度態度が豹変しました。
例えば、電話してる時に笑う所ではないのに何回も鼻で笑う、少し向こうの意にそぐわない事をお願いすると心外だと言われる。
あまりにも圧な態度な為、いっその事購入を止めようとも思いましたが、家がやめるとギリギリ横に3階建ての建物がたつらしく、その際に半分出ているマンホールを移動しなくてはならない為、かなり迷いましたが購入しました。
お金も、雑に扱っていました。
受け渡しの日、その不動産から信じられない発言がありました。
最後だった為、こちらは全く喧嘩越しでは無く、今までの電話の発言は言い過ぎではないですか?と問いました。
すると、返ってきた言葉が家との会話を全部録音した。
顧問弁護士がいるから法廷で会いましょうと言い放ち、逃げる様に帰って行きました。
こちらは、何故法廷と言う言葉が出たのかわからず、呆気にとられていました。
長文になってしまいましたが、この様なケースの場合苦情窓口とかはありますか。

A 回答 (3件)

「態度が悪い」と言う理由で契約解除は出来ないことになっています。


相談は、その不動産屋を管轄する都道府県です。
    • good
    • 0

まあ、不動産関係の仕事をやっている人であれば、そういう方がいても不思議ではないですね。


逆にお客の側も、不動産取引の知識が無い場合、業者から見たら、「あえりえない要望」ってのを口にしたりすることもあるかもしれません。
そうなれば、心証悪化して、不動産屋の対応が悪くなったりするでしょうね。

>>この様なケースの場合苦情窓口とかはありますか。

不動産屋が「顧問弁護士がいるから法廷で会いましょう」と言うからには、質問者さんとのトラブルを予想していたのでしょう。

第3者的にみて、どちらに非があるのか分かりません。
酷い要望をするお客もいるでしょうし、「訴訟上等!」って感じで違法工事をやっちゃう有名大手建設会社もあったりしますからね。

苦情窓口としては、建築関係に詳しい弁護士さんでしょうか?
    • good
    • 0

態度云々は、あなたの感情ですよね。


その程度の不動産屋だったと諦めるしかありません。
契約をやめなかったのも、あなたの判断ですから。

実害はあるのですか?
実害があるなら、消費者センターや弁護士など、専門家に相談しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!