プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会福祉学科の大学に入学する時の面接で
志望動機を聞かれたら
自分の過去の辛いことを話してそれをキッカケに児童養護施設で働きたいと思いました的な自分の辛いことを言うのはOUTですか?

A 回答 (2件)

□□□をきっかけに社会福祉学科の大学で、資格の○○を取得して▲▲▲で働いて社会に貢献させていただきたいと考えました。

    • good
    • 0

こんにちは! 社会福祉士やってます。


アウトではないでしょう。
正直、面接はそんなに厳しくないよ。

でも、お若い方にありがちな動機ですが、私はあんまりいい説明じゃないと思います。 
素直で清らかなで前向きな動機なので誰も否定しませんが、そんな個人的にトラウマな体験があるのにわざわざ福祉の仕事をしなくても・・・と心配しちゃいます。
もうちょっと視点を一般化、社会化して話してみたら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています