アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
先日、桜美林大学の健康福祉学群というところに合格したのですが、

桜美林大学自体はバカにされるような大学なのでしょうか?
よく、まともに勉強したら行きたくない大学や
人生終わりとか言っている人がいて
すごく不安になりました。

偏差値的に見れば37.5くらいだし...実際どうなのでしょうか?


此処から先は私の過去をざっくりとまとめたものになります。

私は幼少期に吃音を発症したり中学時代にはいじめられたり、塾でもいじめられたり色んな辛い経験をしてきました。その結果、自信をなくし勉強についてもなんのために勉強をしなくてはいけないのかと思い、不登校になり、高校受験に失敗しました。本当は普通の進学校に進み、そこそこの大学とか目指したほうがいいのではと思っていました。
 しかし、絶望に陥ってしまったので進学校ではない、私自身と同じような経験をした学校に進みました。

 けれども、そこの学校では周りの友達が優しく、先生たちのおかげで、どもりながらも、人前で話をすることができるようになったり、誰かのために何かしていきたいと考え、将来は困っている人や悩んでいる人に寄り添いたいと思い、社会福祉士といった資格を取得し色んな人と話がしたいという目標ができました。 
そして、桜美林大学は学生数が多いけれど、健康福祉学群の生活環境は自分にとってプラスに働く、同じ目標を持つ人と助言しやすいことから桜美林大学の健康福祉学群を志望しました。

A 回答 (1件)

あなたがその大学を選んで受験して、無事合格できて、入学してもいいと思っているならそれでいいのではありませんか。



大学生活で大事なのは、どれだけ偏差値の高い大学に通ったかではなくて、ご自身がどれだけがんばって大学生活をーー勉強を遊びをバイトをーーがんばれたかではありませんか。

大学を批判する人もダサイですが、その批判を真に受ける人もダサイです。

他人の目を気にしすぎです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と辛い経験をしてきたので、周りの声や目を気にするようになってしまいました。www

お礼日時:2022/12/09 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!