プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手元でも、銀行口座も含めて、いくらあると安心して生きていけますか?

私は、そうですねぇー
5000万円以上あると、とりあえず安心出来ます。

質問者からの補足コメント

  • 色々回答有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/06 01:01

A 回答 (10件)

できないです。


5億円ぐらい持って無いと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5億
それだけあれば安心

お礼日時:2022/09/04 22:02

私も貴方と同じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/05 20:56

個々に基準は異なると思いますが、私は今の資産の多くは投資資産で、現預金の割合が少ないので、まあ、2000万円くらいあれば十分と考えます。



それよりも、毎月安定して入る所得が大事と考えています。

私にとって預金はあくまでもお守りで、生活費や投資のロールオーバー資金の流れが止まることが最大のリスクで、所得が増えなければお金なんていくらあっても減るだけと考えています。

私のもと知り合いで、5億ほど相続で手にされて、投資や事業の失敗で破産された方が居られますので、管理次第で枯渇することも・・・と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理も大事ですね。

お礼日時:2022/09/05 12:45

お金に対して安心は1千万もあれば十分でしょう


億単位あるとお金の心配が 体や他の心配を考えるようになるので
お金で安心はないかとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/05 12:44

億はないと安心はできないねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたくないけど、世の中…金…

お礼日時:2022/09/05 06:51

安心と考えると、やっぱり1億円以上。


日々の安心に5000万、老後の安心に5000万。

無理だと分かってるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね〜

お礼日時:2022/09/05 06:51

へそくり280万


コレクション全部売れば2000万以上にはなるな
ペイペイ12万

心配だ

アルミ缶でも集めようかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へそくり、凄い!

お礼日時:2022/09/05 06:51

2億4千万



♪ お~くせんま~ん、お~くせんま~ん ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました〜

お礼日時:2022/09/05 06:50

せめて3億あれば仕事も辞めてゆっくりできるかなと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/05 06:50

あと50年生きるとして、


年間200万はいるので、
10000万円ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなりますね

お礼日時:2022/09/04 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!