プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みなので、彼氏と旅行に行きたいね〜と話していたんですけど、この前予定立てようとしたら彼氏は金欠で給料日前は難しい、また私は彼の給料日後が忙しいというふうに予定が合わず難しいことがわかりました。
それで、彼氏が元は行けるって言ってたけど、やっぱり金銭面的に無理そうで、行けないかもって言ってきたんです。その時に、行きたいと思ってたから、悲しい感情が出てしまって、ちょっと暗めにわかった。仕方ない。というふうに言ってしまってたようです。その時彼氏は「そんな不服な態度取られたら困る。だって、絶対いいと思ってないじゃん。」と言ってきました。これに関しては、違うので、「でも仕方ないことだし、お互い話し合えてなかったから、それが行けなかったと思う。」と言いました。
彼氏の金欠の理由を聞くと、4万円ほどの買い物をしたことで、それを聞いた時に、それが金欠の原因じゃんというふうに反応してしまいました。すると、彼が「行きたいねー?って言ってただけでアバウトだったのに、買うなとか言われる必要ある?」という反応でした。私は、買うなとまでは思っていなかったので、「そこまでは思っていないけど、行くつもりだったから、行きたいのうちだけだったのかなって悲しくなったの。次は、ちゃんと早めに計画立てよう」と言って終わりました。
この時なんかあんまり話し合いが解決したというよりか、彼氏がハグしてきて、これ以上話しても喧嘩になりそうだから、ウヤムヤに無理やり終わった感じがして、少し心残りなんです。

そこで今、私の後半の予定的に行けそうな日があって、空いてるかどうか、行けるかどうか誘いたいんですけど、この前それでゴタゴタしたし、断られて不機嫌に勘違いされる態度とってしまったので、なかなか言いづらくて、能天気にここ空いてたんだけど、行けたりする?とか送ったら、それこそ嫌な気持ちにさせそうで怖くて出来ません。彼氏も大きな言い合いしたくないから、多分ウヤムヤで終わらせたと思うのですが、やはり掘り返してもう一度きちんと喧嘩するべきですか?やはり会って話がしたいのですが、最近金欠と忙しさでなかなか誘いづらいです。もう一度話したいから、と言って誘うべきですか?

質問者からの補足コメント

  • でも、俺も行きたい気持ちはあったよ。グランピング調べたり、どこが行けるか探したりしてたとも言ってたので、行きたい気持ちがあるなら私も行きたいし、誘いたいんです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/06 15:18

A 回答 (7件)

> 彼氏と旅行に行きたいね〜と話していた



これはあくまでも彼氏の願望を口にしたに過ぎないのかも知れません。次からはそんなフワっとした約束ではなく白黒ハッキリした約束をしましょう。
    • good
    • 0

>それこそ嫌な気持ちにさせそうで怖くて


出来ません。

分かってるならやらないように。

>やはり掘り返してもう一度きちんと喧嘩
するべきですか?

旅行に行けない最大の原因は「お金がない」
ということです。
喧嘩してその原因が解決されるのですか?
何のために喧嘩するんです?

>もう一度話したいから、と言って誘うべき
ですか?

同上。
話して原因が解決されると思うならいいです
が。

彼氏さんは「行ければいいなあ~・・・」く
らいの感じです。
あなたのように「行きたい!」ではないので
す。
本当に行きたいならお金用意しとくんだから。
2人で毎月数千円ずつでいいから旅行積立で
もすればいいでしょう。
半年後か1年後には行けます。
とにかく今すぐは絶対に無理なんだから、
駄々をこねてはいけません。
    • good
    • 0

金欠は仕事すれば解消されます。


男として、女から出して貰えないしね。

夏休み、休みは、あれど、金欠、、

お粗末でした^_^
    • good
    • 0

彼にはあなたほど旅行に行く気がないんだから!その話はもうやめたら?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼の金欠が解決してない限り、旅行に誘うのはありえない。


空気読んだほうがいいと思います。

そんなに行きたいなら、あなたが払う。
そこまでしたくないなら、相手からの誘いを待つがいいかと。
    • good
    • 0

そもそも4万円の金でゴタゴタするような男って大丈夫ですか?



「金欠で給料日前は難しい」」とのことだけど、そんなにきちきちだったら例え給料日後でも旅行費用使ったらその後1か月生活できないのでは?
給料日の前か後かの問題ではなく、もともと旅行に行く余裕がないということでしょう。
    • good
    • 0

一度揉めているのであれば、旅行の話はしないで彼からの様子を見てみたらどうでしょうか。

 4万円の優先順位が物欲に負けるような彼だったら・・・別れた方がいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています