プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの証券会社がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

・どこの証券会社がいいかは証券会社にどのようなことを望むか、自分がどんな投資方針、投資方法、投資対象で運用するかによって異なります。

そこが明確でないとどこの証券会社がいいかは定まりません。

・自分自身の様々な変化によって使う証券会社も変化しますし、証券会社自体のサービスの変化によっても変わります。

・自分自身の場合でいえば、当初は大和の支店の口座中心の取引でした。

・それではメリットがなくなり、投資判断は原則としてすべて自分でする形にしたので、今は手数料体系等から通常の売買は楽天証券が中心です。若干SBI証券も使いますが。手数料が安くなるような形を選択しており、実質、売買手数料はほとんどかからず、支払っているのは信用取引での株主優待取得時の貸株料や金利が中心です。

・売買頻度が多くなっているのは日興ダイレクトです。現状、優待のみ取得のためには最強の証券会社となっており、IPOでも優遇条件適用にしておくとまれに当選があります。

・というように、自分がどうしたいかと、証券会社のサービスやコストから、どこを使うかは選択するということになります。
    • good
    • 0

私は4社取引がありますが、総合的にはSBI証券が良いと思います。

    • good
    • 1

どこも同じ手数料稼ぎ屋です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!