アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱東京UFJ銀行で個人向け国債の購入を検討しているのですが、HPを見ると「債券取引口座の開設が必要」とあります。
この口座はどうやって開設するのでしょうか?HP内を見ても開設方法が掲載していなかったので、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
※三菱東京UFJ銀行の普通口座を持っています。

A 回答 (1件)

 三菱東京UFJ銀行では銀行で口座を開く方法と、三菱UFJ証券で


口座を開く方法の2通りがあります。いずれも銀行の窓口で手続きをします。
 証券会社で口座を開く場合は、銀行が仲介するので開設までに若干
時間がかかるようです。他方銀行で開く場合は即日開設が可能です。
また銀行で購入する場合は通帳式が選べるので、管理がしやすいと
思います。
 またこの時期各金融機関は「個人向け国債キャンペーン」を
行いますが、これは証券会社で購入する時のみ該当するようです。
 因みに私は、むやみに証券会社の口座を増やしたくなかったのと、
早く口座を開きたかったので、銀行で口座開設をしました。
けれども貴方がキャンペーンも狙うのであれば、証券会社で購入された
方が良いかもしれません(キャンペーンについては、行われるかどうか
事前によくご確認下さい)。

 それから銀行では郵便局ほど売れ行きが早いようでもないようです。
ただ今回日銀の追加利上げがあり、どの程度利回りに反映するか
見えない所もあります。
いずれにせよ来月9日から発売になりますので、よくご検討下さいね。

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/tameru/shouken/shouhin/koj …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!