アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
①Windows10でブラウザの検索入力に関しまして、
デフォルトが英語になっています。
いちいち日本語に切り替える必要があります。
デフォルトを日本語にする機能、設定のやり方がありましたら教えていただけましたら嬉しく思います。

②アプリに関しても、最初から日本語入力をしたいです。
設定方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

IMEの設定で ローマ字入力から かな入力にすれば ひらがな入力に変わります


Windows10なら画面の右下にAとあの切り替わるIMEが有ります
これを右クリックしてプロパティを選び 出た画面に有る詳細設定を選べば 別画面に変わり設定変更出来ます

入力方法の設定で無く単に 「Aとあ」の切り替えならキーボードの「半角/全角」のキーで切り替わると思います
    • good
    • 0

ブラウザーって、何?バージョンは?


Chromiumブラウザーでのアドレスバーでの入力って、以前の状態が記憶されないで、全角がOFFになるようになっている

Firefoxなら、アドレスバーでは日本語入力をOFFで、検索バーでは、自動的に日本語入力をONにすることも可

すべてのアプリで常時日本語入力がONの設定はWindowsではありません。
Windows8以降なら、アプリウィンドウごとに異なる入力方式を設定する にチェックを入れると、以前の入力方式が保持されることになる。
    • good
    • 0

何のブラウザ?


Chromeの言語設定ならここだよ。
「Windows10ブラウザ検索窓の入力:」の回答画像3
    • good
    • 0

ブラウザ側やアプリ側での設定ですね。



ブラウザではCSSを作成してそれを読み込ませることでIMEの制御ができます。
推奨されるやり方ではないので自己責任でお願いします。
(そのため作成方法などはここには書きません)

アプリは作成者にお願いするしかないと思います。
    • good
    • 2

たぶんですが、デフォルトでIMEがオフになっている、ということだと思います。

IMEがオフなのがデフォルトで、変える手段はありません。また、アプリでは、日本語入力がデフォルトのものもあります(Wordや一太郎など)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています