アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカがデフォルトもしくはアメリカ国債の暴落に見舞われると仮定した場合にアメリカドル又は金融緩和資産を何に替えたら良いでしょうか?!
アメリカ国債が暴落すると上がるものは何ですか?
何にアメリカの金融資産は逃げ込むでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

世界の基軸通貨であるドルがデフォルトすることはありえません。

かりにそうなったら、世界中道連れなので、ゴールドぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、デフォルトは無いにしろ国債の暴落は可能性が有るのでは?
そんな時株も暴落するんですかね?

お礼日時:2023/11/10 09:47

黄金などの貴金属ですが、終戦直後のことを考えれば、貴金属でもたいした量の食物は買えませんでした。


米国が崩壊したら世界中が崩壊です。日本の強みは世界中に資産をたくさん持っていることですが、その資産も崩壊です。

そこまでご心配なさるなら、一番重要な食料を確保するために、あなたが農業をやっていないのなら、すぐに農家に転職するとか、農家に養子にしてもらうことをお薦めします。
    • good
    • 0

そんな状況になると、世界経済の崩壊ゆえ、何をしても無駄です。

 自分の住む場所と、十分な食べ物と飲料水と、出来れば護身のための武器を確保して、じっと耐え忍ぶだけです。
    • good
    • 0

これまでもアメリカはデフォルト懸念を示唆されながら、それを回避してきた経緯があり、また、アメリカ経済を支えてきた一つに戦争であり、戦争が起こるたびに、ハイテク産業の成長に繋がります。


軍事用に開発されたインターネットが今やなくてはならないものですが、世界中に拡張したインターネットによりアメリカは情報戦ですでにペースを握っており、経済も金融も世界の中心にあります。
大統領やFRB議長など、要人発言が経済や金融市場に大きな影響を与えます。
今はリスクがもたらすプレミアムが節目となり、時代が変革します。
アメリカの株価や経済が長期で右肩上がりである理由がそこにあります。
まあ、経済のバックに軍事力があり、これまで世界で領土を広げ、統治してきたアメリカですから、今後もアメリカ中心の経済がつづくのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A